• ベストアンサー

I want to go there the most? best?

上記の文で、いちばんそこに行きたいと言うときは、muchの最上級mostでしょうか? very muchの最上級bestでしょうか? I want to go there very much.がOKならbestもOKなのですか? いまいちこの違いがわかりません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 mostは実際に測れなくても量的なフィーリング、bestは質的なフィーリングと覚えてしまって良いと思いますよ。 I want to go there the most.と言う表現になるわけですが、つまり、I want to go thereと言うフィーリングの量が多い、そこへ行きたいというフィーリングが一番多いとして良い、といっているのがこの文章の表現なわけです。 だからmostが使われるわけです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

tonkichi-san
質問者

補足

ありがとうございました! 難しいですね・・・。 the bestがlike意外とともに(very muchの最上級として)使われる例文なんかありましたら大変参考になるのですが。 いかがでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• rellita
回答No.1

というか、基本的に上記の文章は変(不自然)ですね。(*^^*) たとえばThat is the place I want to go (the) best! (発音的にいうとThat's the place I wanna go best!といった感じです) ほかにも色々な言い方ができますが、今いそいでいるので、またのちほど~

tonkichi-san
質問者

お礼

ありがとうございました! ほかの表現がありましたら是非お教えください。