• ベストアンサー

陽性反応が出たのですが。

rarirunの回答

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.4

私なら「通院」を選びます。 ご自身の性格を一番に考えてみてくださいね。 ココや雑誌や周囲の意見を聞いて、コレだと結論が出たときに それに心から従えるかどうかなんですよ。 正常妊娠であれば、飛行機も大丈夫ですし、来月の通院でもじゅうぶんいけます。 でももし初産で不安がたくさん、もともといろいろ悩んでしまうというご性格であれば、今の状態をプロに一度見て貰い、プロの目からアドバイスをいただくのが寛容かと思います。 プロとして責任ある解答をしますので、初診料は高くかかりますが、安い買い物かもしれません。 考えたくない部分でしょうが、流産の兆候が見えている場合や、正常妊娠ではなかった場合、行動は大きく変わります。 何をして、何を避ければよいのかというアドバイスもいただいておかれると良いですよ。 私であれば先生の保証がいただければ飛行機を使います。 でも通路も狭いし、周囲も自分で手一杯なのでご注意くださいね。 マタニティー用のサービスも受けておいた方が良いです。

mimu1974
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日病院へ行ってきました。 まだ4週2日ではっきり見えませんでしたが、それらしき物は見えているようです。具合も良さそうな感じでした。初産で色々と不安の事があり薬のことなども聞きたかったので行って良かったです。 母親にはあまり考えすぎるのも良くないと言われましたが・・・。(私がすごく心配性なので) 結局、飛行機で帰ることにします。 飛行時間も短いし慣れているので飛行機のほうが良さそうです。どうもありがとうございました。