• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?陽性反応?

いつもお世話になっております。 今回の高温期からプレマリンとヒスロンを飲み始めました。 いま高温期10日目ですが、高温期8日目から、以前妊娠(6週で流産しましたが・・)した時のような胃痛(私のつわりは胃痛がつらいみたいです)と胸の張り、吐き気があります。 はじめは薬の副作用かなとおもっていたのですが、薬を飲み始めた時より気持ち悪さが常にあるので、今朝フライングで検査したところ、薄ーく陽性がでました。でも1分後には確認できず、時間が経って50分後くらいにもう一度みたら線がかなり薄く出ていたのです。 これは妊娠している期待を持っていいのでしょうか。 もう少し後に調べればいいのでしょうが、気になってしょうがなくて・・  ちなみに生理予定日から調べられるチェックワンファーストを使用しました。

noname#33618
noname#33618

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数653
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は1週間フライングでチェックワンファーストを使用しました。つまり生理予定日1週間前です。私は薬の投与などありませんでしたが、なんとなくお腹に違和感やダルさなどがあったからです。その時は1分間では反応がありませんでしたが、5分ほどで薄くでましたよ。そして1週間後にまだ生理が来ていなかったし、胸の張りもきつかったりしたのでクリアブルーで検査したら陽性でした。今5週目です。 もう少し待ってからもう一度検査してはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日の夜、また検査してみましたが、すぐにうっすらと線が出ました。 あとは正常な妊娠であることを祈る限りです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

検査薬の説明遺書に記載されている判定時間は、何分となっていますか? 妊娠検査薬は、時間が経つと、蒸発線といって、陰性でも陽性のような線があらわれることがあります。 説明書の判定時間を確認し、50分後の検査結果でも信頼できる、と書いてあれば 妊娠しているのかもしれませんが、 尿をかけてすぐに線が出なかったとのことであれば、蒸発線であった可能性が高いと思います。 2~3日して、再度検査薬を試されることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日の夜、また検査してみましたが、すぐにうっすらと線が出ました。 あとは正常な妊娠であることを祈る限りです。

  • 回答No.1

例えば、クリアブルーの場合は判定は10分以内、検査後スティックは速やかに廃棄して下さいと書かれています。 チェックワンファストの説明書には検査結果が残せますと書いてあったような・・・。 妊娠されているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日の夜、また検査してみましたが、すぐにうっすらと線が出ました。 あとは正常な妊娠であることを祈る限りです。