• ベストアンサー

明らかに友人の女性におごるのは何故?

miniyanyanの回答

回答No.6

すいません、女性ですが質問拝見しました。 私も男友達におごられる事はしょっちゅうです。 けど、深い意味はまったくなく、金額が高くなければ 女からお金をとるのがみみっちいみたいで嫌だと 言っていました。やっぱりプライドなんでしょうね。 ですから、ご飯の後のお茶代とか、車で迎えに来てくれた 時にジュースを渡すなどはしていますが・・・ NO5の方も言っているように 「お金どうしたらいい?」は絶対ダメです(笑) 問い掛けられてじゃあ払ってなどいう男はいませんよ! 奢られるのに気をつかうなら 「これ、私の分」って会計前にわたすのがいいと思います レジでわりかんしているのをかっこわるいと思う 男性って多いですからね。

star-fish
質問者

お礼

>深い意味はまったくなく、金額が高くなければ 女からお金をとるのがみみっちいみたいで嫌だと 言っていました。やっぱりプライドなんでしょうね。  何となく男性の気持ちが垣間見えたような気がしました。 >NO5の方も言っているように 「お金どうしたらいい?」は絶対ダメです(笑) 問い掛けられてじゃあ払ってなどいう男はいませんよ!  確かに私の発言は男性心理をよく分かっていなかったかもしれません。  反省です。 >奢られるのに気をつかうなら 「これ、私の分」って会計前にわたすのがいいと思います レジでわりかんしているのをかっこわるいと思う 男性って多いですからね。  確かに会計はサッと済ませたいものですね。  今回、彼は渡す以前に「先会計済ませとくわー」と言って一人でスタスタ行ってしまいました。  そのためさすがに店を出てから聞かなきゃなと思い前述の発言になった訳です。  回答どうもありがとうございました。