• ベストアンサー

どうすれば?

二十代後半の男です。 いま気になる人がいます。 その子は六つ年下で二度ほど二人で遊びにいきました。 一回目遊びに行くまでは、かなり頻繁にメールのやりとり をしていましたがその後メールが激減し・・・ 嫌われたかな?と思いながら二回目を誘ったら 普通に遊んでくれて別れ際にまた誘ってと言われました。 そして今、三回目の予定を立てています。 相変わらずメールは少ないままです。 これってどうなんでしょう? 過去このような状況で何もしないで 疎遠になったことが多々あります。 相手がアクションを起こしてくれると 付き合ってきました。 今回は自分から何とかしたいのですが どうすればいいのかサッパリわかりません。 アドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

おはようございます。そのやり取りから考えて、彼女は基本的にメールや電話の回数には余りこだわりがないんではないかと思います。 本当に嫌だと思っていたら、きっと会わないと思いますし三回目のデートの約束だってしない筈ですよね。多分彼女は受身な性格なんではないでしょうか。 なので、気にしないでどんどん自分から誘って自分でチャンスを作っていけばいいんではないかなと思います。 恐らくこの手のタイプはlock66さんが諦めたら、自分から追い掛ける事もしない様な気がしますので。

lock66
質問者

お礼

そうなんですよね~ 嫌だったら、三回も付き合ってくれないですよね。 デートの費用はいくら払うと言っても割り勘なので 奢ってもらえるから来てるとかじゃないですし。 女の子と二人で遊びに行くことは よくあるので友達なのかそれ以上に発展するのか 自分でよく分からなくなって とりあえず、なにもしないで居れば この関係は続くなぁ~と思ってしまいます。 ありがとうございました。 なんとか頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• rinousagi2
回答No.1

どうってw メールの数=親しい度じゃないでしょうよ。 返事の有無に関係なく自分からメールしたり、遊びにさそったり してけばいいじゃないの。 そりゃ、自分でアクション起こさずに待ってるだけで女が寄って きたら苦労しないよw自分が好きなら、自分から動けばいい。

lock66
質問者

お礼

メールは、一度遊びに行くまでは チャットみたいにやりとりしていたのが その後は連絡必要事項だけになったので・・・。 遊びや食事に誘って、行く事は簡単にできるのですが その先がいつもないです。 あとから、あの時なのもしてくれなかったから~ と言われることがあります。 周りからも押しが足りないと言われますが ホントにどう行動すればいいのかわからないので 質問してみました。 自分なりに考えて動いてみます。 ありがとうございました。