• 締切済み

失恋しました…もう無理なのですか…?

相談なのですが、僕は二十代後半で好きな子(A子とします)は、二十代前半で少し男勝りで恋愛経験は豊富ではないです。友達に女の子を紹介してもらいました。一回目は二人で飲みに行き二回目の遊びは、1ヶ月後でした。メールのやり取りは、普通に趣味の話題とか近況とかでしたが、メールが返ってこないと、動悸がひどく。恋の病に陥ってしまい。歩いたり、友達と話すことによって解消していました。 また飲みがいいと言ってたのですが、飲みだけはよくないと思い、馬を見に行くのと、飲みにいきました。二回目の遊びの時に「次はいつあえる?今度動物好きなら牧場行こうよ」と聞くと「大学や親友と遊んだり、就活、資格勉強で忙しいから半年後なら落ち着く」と言われました。A子は、彼氏とかより親友や連れと遊びたいようで、休みの日なんかも家でいるより、何かしないと落ち着かない性格です。今回の遊びも、「レポートがあるから帰ってからやる」と言っていました。 ドライブに行き、飲みの場で、心理学で二回目に告るのと三回目、四回目は変わらないと書いてあったので、二回目にダメもとで告りました。しかし、いきなり言われてもわかんないと断られました。その後何度も、「ほんとに?告ったの?」とA子は驚いていました。 A子は自分の前に一週間前にもA子の部活の親友のB男に告られ断った事を話しました。理由はA子の親友の元彼で彼氏を作るより親友が大事だと言っていました。B男はショックで一週間で10キロ痩せ、今でもA子に「大事に思ってるから」臭い言葉をかけるようです。 A子は、過去に同じ子に二回、告白され、行こうかなと思ったら、もう彼が脈なしという事も言っていました。 A子はB男とも親友で、僕と飲んでてもメールしたりします。彼女は親友を大切にしています。 メールはめんどくさがり屋なのでメールは読むけど返事はしないと言います。B男に対しても無視するときがあります。自分は、メールが返ってこないのはツラいので、『うん』『すん』でもいいので返してと言いました。また、自分とは買い物や飲みは遊べるけど「上記で話した忙しい事をけずらなきゃいけない」といっていました。 帰り際に、『酔ってる?』と言われ『酔ってる』というとA子は「じゃあ、ほっぺにキスしてきて」と言われました。愛におぼれている自分は何の迷いもなくして、別れました。 帰り道、後悔と辛さで泣き崩れました。今は食事がまともに取れないです。 メールは返してくれるようになりましたが、自分からめっちゃ話したい事(共通点、近況)や、質問がありますが、こっちだけ燃えてしまっているとまずいと思い、距離を取ってメールしています。少しずつ相手のメールが遅くなり自分は迷惑と気づいたので冷却期間をあけることにしました。今後どのようにアプローチしていいのかわかりません。冷却期間はどのくらい明ければいいのですか?もう見込みはないのですか?

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.1

あなたの側に余裕がなくなるほど、相手も窮屈に感じる、というパターンに陥っていますね。冷却期間が必要なのは、むしろあなたの方でしょうね。つまり自分が冷静に余裕をもって相手と接することができるようになるまで、時間を空けましょう。 そもそも女の子と付き合うのに自分の近況を話したいってどういうことですか?女の人は誰だって自分の悩みとか近況を聞いてもらいたいのです。あなたは聞き役に徹するのが当たり前だし、あなたは惚れた側なんだから、もっと全面的にサービス精神に徹しないとだめです。 息苦しい押し付けがましい付き合い方を反省して、余裕をもって肩の力を抜いた付き合いができるようになってから、決めるところはキメる。そういうつもりで、再度トライですね。コミュニケーションのとり方から、何から全部反省!もちろん、一人でウジウジなやむのは反省とは言いません。自分を客観的に見ることです。 だいたい恋の熱病にかかっているときは、相手のことなんか全然見えてないことが多いです。どっちかというと恋をしている自分に酔っていると言った方がいいくらいです。もっと相手のことを知りましょう。相手の都合だって当然考えましょう。 相手と気楽に話せるようになってから、次のことを考えましょう。

hideyasu1492
質問者

お礼

ありがとうございます。自分自身の反省したいと思います。恋におぼれ、自分自分が出すぎてしまいました。もっと相手の事を聞いてあげる器になります。 自分自身少し落ち着かしてメールするのをやめます。余裕がないと取られるんじゃないかと焦っていました

関連するQ&A

  • 切実です!

    嫉妬…疎外感… 長文ですが相談させてくださいm(__)m 彼氏と、その彼氏を紹介してくれた親友夫婦(A子B男)について悩んでいます。 私とA子が15年来の親友、彼氏とB男が20年来の親友で、親友夫婦は昨年結婚したばかりです。私と彼もまだ付き合って5ヶ月です。 彼氏は私と付き合う前まで2、3年ほど彼女なしだったため、親友夫婦が彼氏を誘い頻繁に3人で遊んでいました。その期間に彼氏とA子は仲良くなり、今では旦那B男の親友という付き合いではなくA子自身も友達という感じです。 逆に私はB男が初対面苦手、恥ずかしいとかで会う機会がなく、またその頃私は別の人と付き合っていたので3人で遊ぶことはありませんでした。親友夫婦の結婚が決まってから何回か会うようになったのでB男とはまだ深い付き合いではありません。 そんなわけで、よく4人でWデート?するのですが、どうしても3人の絆?雰囲気?があり疎外感を感じます。 しかもA子と彼氏のこんな行動に嫉妬?モヤモヤした感情が… ・新居に遊びに行った時、A子と彼氏が2人で料理 ・A子と彼氏がじゃれ合ってボディタッチやくすぐる(お腹とか足とか) ・食事の時、A子が『○○(彼氏)はこれ好きだよね?頼もうか?』と世話をする ・親友夫婦の新婚旅行に3人で行く予定だった(私と彼が付き合ったので4人で行ってきました!) B男はそんなA子と彼氏を見て楽しそうにしています。妻(A子)と親友(彼氏)が仲良くしてくれて嬉しいといった感じのようです。すごい信頼感! ちなみに当然A子は旦那さんにも世話したりじゃれ合ったりしています。 3人での時間が長かった分仕方ないと分かるのですが…そしてステキな彼を紹介してくれた親友に嫉妬なんてと自己嫌悪です。 先日、彼氏に少し話したら『疎外感なんて気にしすぎ。馴染んでるよ。ボディタッチは3人の中では普通だし気にしすぎ。』と言われてしまいました。 私の心が狭いのでしょうか?彼氏と長く付き合えば、いつかは嫉妬心が無くなるでしょうか?これからも頻繁に4人の付き合いはあるので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 親友との仲…

    親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

  • ストーカー?メールについて・・・

    親友が困っているので相談させてください。 親友をA子とします。 その子の彼氏をB男とします。 A子とB男は社内恋愛中です。 しかし、B男と付き合う前にA子はC男と仲がよく C男はA子に気があったようです。 A子はC男とは友達感覚のつもりだったようですが 2回程、2人で遊んでしまい、それを女性経験のないC男は 勘違いをしてしまったようです。 (もちろん肉体関係も何もないそうですが・・・) しかしB男と付き合うようになり、A子はC男とはきっぱり連絡も 取らなくなり、これ以上に勘違いをさせないためにも 会社でも冷たくしていたそうです。 しかし半年が経ち、C男はまだ諦めていないようで 彼氏のB男に「俺はA子とやった。愛し合っていた」と 吹き込んでいるようなのです。 それだけでなく、A子とのメールのやり取りをすべて見せたり しているようなのですが・・・・ もちろん、A子が送っていたメールはたわいもない普通のメールのはずが C男がB男に見せていたメールにはまるで彼氏彼女のようなメールのようなのです。 「大好きだよ。」「毎日、おうちに会いにいっちゃう」 などと・・・ A子が送ったメールもあるようなのですが 送った覚えのないメールもたくさんA子の名前で受信しているようなのです。 それを見たB男はもちろん、A子を疑っています。 A子自体も二人で遊んでしまった、勘違いさせてしまった罪悪感が あるので社内で話を大きくしたくないそうなのですが C男が社内の人(B男以外にも)そのメールを見せていて A子の立場がありません。 メールの偽造なんて出来るのでしょうか? 彼女はこれからB男に対してどうしたらいいのでしょうか? やってもない関係を認めて謝罪するべきなのでしょうか? そして社内でも立場がなく、退社まで考えているようです。 みなさんならどんなアドバイスをして 彼女を助けてあげたらよいでしょうか?

  • 親友だが☆悪女(A子)☆

    親友だが☆悪女(A子)☆ 良く遊ぶA子に『新居に来てもらいたくない』と思うのは私は『鬼』でしょうか? 私とA子はもう10年近く友達ですが、A子の派手な男関係の話を聞くと あまり、旦那を紹介したくありませんし、自分の幸せを取られたくない。。。と思います A子は昔から、誰が見ても美人で、男友達がたくさんいました。 (それ自体はA子は独身なのでいいのですが) いいなあ、とか、幸せそう、、、と感じると、親友の彼氏でも、奥さんでも 平気で奪って、『ぽい捨て』します。。。 そんなA子に『遊びに家にいくよ』と言われたのですが。 あなたならどうしますか?????

  • どっちも信用したい

    私は恐らく親友A子と親友B男の間にいます 私がA子にB男との事で相談するとB男が 「A子が嫌がってるからやめろ」 と言ってきたのでA子に謝るとA子は 「そんなこと言ってない嫌がってもない 親友だから相談とかのるの普通だよ?」 と言ってきたのでB男に 「嫌がってないって言われたよ??」 と言ったらB男が 「A子は八方美人だからそう言うんだよ」 と言われました B男には お前がA子に俺の事を言わなければ良い話だ A子は嫌だから俺に言ってきたんだ A子はただの八方美人 って言われましたが他に相談する相手が いなくて... A子には 私はB男が嫌いだし信用してないからBには 相談されたことも相談が嫌だとしても 絶対話さない 困ったときとか相談乗るから って言われましたがB男にA子が嫌がってるから やめろと言われますし... 私はどっちも信用したいんですけど 2人の言ってることが矛盾していて... もう訳がわからないです 私はどうすれば良いですか?

  • やきもち????

    私の親友(A子)の彼氏(H)はわたしの友達です(笑) もとはわたしとHが仲良くなって、遊びに行ってるうちにA子の一緒に遊ぶようになって、気がつくとA子とHが付き合ったってゆう感じなんです◎ 問題はHがあたしにやきもちを焼くのです。あたしがA子と2人で遊ぶと機嫌悪くなったり、Hよりあたしを優先させると怒るんです。びっくりでしょぉ~!? そんなこともあってか、A子を遊びに誘っても仕事してるし休みがあわんとかなんとかで8割りは断られてたんです。仕方ないと思っていつもあきらめていたんです。 「A子をむりやり誘わんとってほしい」ってメールがきたんですよ!!「お願いやから、お前が聞きたくナインやったらしたたないけど。お前のことでよく喧嘩になるし、A子はお前にお願いってゆわれたら自分の意見そっちのけでお前のほういってまうから、むりやり誘わんとってほしい。お願いします。」あたし無理やりなんか誘ったことほとんどないんっすよぉ!!!!思わず泣いてしまいました。そんでだんだん腹立ってきて。。。この場合あたしが男やったらわかりますよぉ~!!なんで女の親友やのにこんなことゆわれやなあかんのぉ~!?!?ほんで、これをあたしにゆうって筋違いじゃないんですかぁ??長くなってすんません。男の方でこんな経験されたかたおりますかぁ??

  • ついに不満が爆発

    もう、こちらにお世話にならないようにと自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、先日ついに不満が爆発してしまい親友夫婦のA子B男に迷惑をかけてしまいました。 そして彼氏とケンカになり怒鳴られました。滅多に怒らない人なのに怒らせてしまった私が悪いのですが、正直かなり恐怖心を持ってしまい、どうしていいか分からず相談させて頂きました ※今までの関係性は過去質問を見て頂けるとありがたいです。 発端は彼氏とB男が些細なケンカをし仲直りのために夫婦宅に泊まりに行ったんです。普段から彼氏・B男・A子の3人組に疎外感を持っていた私に気を使って彼は翌日は2人でドライブでも行こうかと言ってくれました。私も変な遠慮をして無理せずにいいよと言ってしまい何となく完全な約束はしなかったのですが、密かに期待していた自分がいました。 ところが翌日支度して待っていると昼頃にメールが来て今から夫婦とメシに行くと。 2人でドライブは?と聞くと無理だけど夜から会えるよという返答。 結局どちらにもいい顔をしている彼氏に苛立ち、そこから会う会わないの押し問答に。不満が爆発した私はA子(私の親友でもあります)に電話して『今日ドライブ行くかと話してたのに全然帰ってこない。今日は会いたくないから彼氏に伝えて』と言ってしまいました。A子は『全然知らなかった。長く引き留めてごめんね。』と。 彼氏にブチ切れられるのも分かりますし自分のした事の愚かさも分かっています。 彼氏は怒鳴った後『どうでもいい人には言わない。』と言ってました。 しかし『今までの疎外感は君の勝手な思い込みだ。』と言われ、あんなに話し合ったのに分かり合えていなかったんだと虚しくなりました。 質問になってなくてすみません。ご覧頂きありがとうございました。

  • 浮気

    私今とても悩んでいることがあります。 私はA子25歳、彼氏25歳付き合ってもうすぐ6年になります。 彼氏とは今ままで別れの危機もなく何の不満もなく順調にここまでやってきました。 悩んでいるのはその彼氏のことではありません・・・ 去年の夏ぐらいにB男30歳彼女なしと出会いました。 次第に仲良くなりメール交換するようになりました。B男は私に彼氏がいることを知っています。 会おうと頻繁に言われ最初は拒み続けていたのですが、まぁ一回会うくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。 実はそのB男は私が今まで出逢ったことないような考えの持ち主なのです。 会う前から「僕はA子を一人の女の子としてみるね」        「彼氏との関係を壊す様なことはしないよ」        「友達以上恋人未満な関係があってもいいんじゃないか」と言っていました。 それで会った当日。お昼を食べぶらぶら。車内で手をつながれました。 二回目、三回目会いキス・・・四回目でホテルに誘われましたが断り、その時「まだA子と僕には壁があるよ、まだ二人は始まってないんだよ」と言われ、五回目に会った時に行為をしてしまいました。 しかも私四回目会った時には少し好きになっていました。頭の中で葛藤でした。 私は一体何しているんだろうと・・・ B男も「A子は何も悪くない。お互い会いたいのに会って何が悪いの?      守るものと会いたいもの両方頑張ればいい。      僕は彼氏と会うななんて言わないよ。全てをフラットに考えてるんだ。こだわりを持ちたくない      んだ。あと僕は去るものを追わない、求められると嬉しいんだ」と・・・       そして私はどうしたらいいのかわからなくなり、B男が好きだから付き合いたいオーラを出しました。 でも私は彼氏と別れるつもりなんてたぶんなかったんです・・・向こうの気持ちを確かめたかっただけ・・・ するとB男は「今は仕事も忙しい、資格も取りたい、趣味もやりたい。僕はわがままなんだ。          昔の重たかった子との恋愛がトラウマで・・・A子とは中距離恋愛になるから寂しい思          いをさせるかもしれない。A子が言って欲しい言葉・・・彼氏と別れて俺と付き合ってく          れなんて言えない。だからしばらくは今の関係がありがたい・・・今後気持ちが変わら          ないって言ってる訳じゃないよ!今は付き合えないけど・・・でも会いたい!」          と言われました。                これって今は付き合えないじゃなくてずっと・・・なんですよね。なんだか言葉巧みに騙されてるようにしか思えません。 しまいには「A子が結婚してもA子が良ければ会いたいって思ってる」って言われました・・・ あとショックだったことは、ホテル行った時にゴムつけずに外に出せば大丈夫!と言われましたがさすがに断りましたが、大切に思ってる子に対してそんなことしたいなんて言わないですよね・・・ 私彼氏がいるのに浮気をしてしまって・・・自分はこんなことするなんてこれっぽちも思ってなかったんです・・・ こんなに簡単にできてしまった自分が正直怖いです。ほんと大バカなんです。こんなこと誰にも言えなくて・・・ B男は「こだわりを持たない」と毎回強く言っていました。付き合う付き合わないの形にこだわりたくない・・・ こだわりを持たない、フラットに物事を考えるってどういうことなんでしょうか? こんな男性に会ったことないので戸惑っています・・・ でもやっぱりもう終わりにしなくてはと思っています。

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • 同窓会での男性の気になる行動

    私をふくめ数人で小同窓会をしました。(大学時代の仲間。今は20代後半)そのメンバーの中に私の親友A子(女性)と、A子が大学時代に好きだったB男がいました。彼らの関係はあくまでも、仲のよい友人で会えば話を気軽にする仲です(当時も付き合っていません)。A子は、誰を前にしても、女っぽいというよりは、ざっくばらんな性格で頼れるおかあさんのような感じで彼氏がずっといません。 ところが、その同窓会の2次会でB男がA子の肩に手を回し顔を近づけ、別の友人に「ツーショットで写真を撮ってほしい」と言ったり、少し酔ってからA子の肩にもたれかかったり、ずっとA子の横を離れなかったり・・・。卒業してからも友だちとして仲はよかったものの、B男からA子にそのような行動をするのは初めてだったようで、A子はとまどっていました。そして、少しまたB男のことが気になり始めたようです。B男も人前でそのようなことをする性格ではなく、周囲からは「B男は酔ったふりをしないとA子に近づけなかったのでは」といわれています。確かに彼らは大学時代もすごく仲がよく、なぜ付き合わないのかといわれていました。そして、その同窓会でも、周囲の人間はかげで「あいつらつきあえばいいのにね」と話していました。 親友A子は、元来恥ずかしがりやで、自分の気持ちを決して相手にわかるように表現しない人です。その同窓会でも、「はいはい、なにをしてるのよー」とB男をなだめていました。 このような行動を起こしたB男が、A子と脈ありという可能性はあると思われますか?ちなみにB男には、彼女がいるらしいですがあまりうまくいってないようです。そして、A子はガードがとてもかたく、真面目で簡単には落とせない雰囲気をもっていますし、そのことはB男はよく知っています。A子がB男を昔好きだったということは私しかしりません。