• 締切済み

不要な洋服や雑貨をできるだけ高く売る方法

引越しのため、 不要な洋服や雑貨を売りたいと思います。 フリマは性格的に自分でできなさそうなので、 ネットオークションなどを考えていますが、 何がオススメか教えてください。 また、高く売るためのコツがあれば 教えてください。よろしくお願いします。 千葉県柏市在住です。

みんなの回答

回答No.1

処分方法としては、ご承知とは存じますが、 (1)フリマ(2)オークション(3)リサイクルショップが主な処分方法かと思われます。 (1)は、価格次第で結構さばけます。性格的にムリというなら、「委託」という形で友人などに売ってもらったらどうでしょう? (2)も注目されやすいですが、品数が多いと取引確定後の発送が大変です。(私もとっちらかってしまうので、少量づつ出品しています。) (3)ここは、店によっていろんな買取方針があり、何でも買い取る所からブランドのみとか買取拒否(無料でも引き取ってくれない。)などの店があります。結構叩かれてしまう可能性が大です。 まあ結局は、「自分が不要」で、「他人様が必要としているなら多少の価値が有る」程度の状況なので、期待しすぎる事は・・・。

bdbdbd
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に言われてもろもろ決心がつきました。 地元の新聞(?)みたいなのに情報が載っていたので それも参考にして処分しようと思います。 「お金<すっきりしたい」だったのに、つい欲が出てしまって恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 洋服を売りたい

    引越しが決まって家の荷物を整理し始めたところ、新品未使用のワンピースやスカートが大量に出てきました。サイズが13・15号と大きいのですが、リサイクルショップや古着屋などで買い取ってもらえるでしょうか?都内で買い取ってくれるお店ありますか? また「こうすれば高く買い取ってもらえる」などのコツがあれば教えてください。 全くの初心者のため、古着屋に持ち込むのがいいのか、ネットオークションやフリマに出すのがいいのか、考えています・・・。

  • 雑貨まとめてかいたい

    雑貨、中古品をまとめてネット上で買い物したいです。 洋服一つをネットオークションとかで買うとなると手間隙、手数料などが割高になり敬遠されます。 中古品や雑貨をまとめてネット上で買いたいんですがいいサイトはないでしょうか? ちなみに今一番欲しいのはサッカーボールです。 単品でネット上で買うと割高になります。 よろしくおねがい致します。

  • 柏、我孫子、取手の位置関係を忘れる。

    柏が千葉県というのは、何となく分かりますが、 我孫子と取手が、千葉県か茨城県か分からなくなる時があります。 茨城県我孫子市、千葉県取手市でも違和感が無いのですが。 (神奈川県町田市のような感じ) 忘れないようにする良い方法ありますか? 自分は川崎市在住です。

  • 着なくなった洋服

    捨てろ!と言われそうですが相談に乗ってください。10年前ぐらい前のもので(OL時代のもの)着なくなった(着れなくなった)洋服ってどうしていますか? そうしても結婚してしまうと独身の頃の洋服が着れなくなっていきますよね・・・ 着れないけど、捨てるほど痛んでもいなく、あげるほど上等でもない。 フリマなどに参加できればよいのでしょうが、ちょっと無理です。ネットオークションと思いますが、高いものにしろ有名ブランドというわけではありません。 子供が小学生ぐらいになれば着れるものもありますが、子供もまだいない状態。 ダンボールに取っておくのも邪魔。捨てるのは心が痛む。 いっそ捨ててしまえば思い出さないだろうと思いますが、この洋服はとても好きだったとか、この洋服で幸せな思い出があるなどふんぎりがつきません。。。 どんな方法でもよいのでアドバイスください。

  • 着なくなった洋服を売りたいのですが

    着なくなってしまった洋服を処分したいのですが、良いリサイクル店などをご存知でしたら教えてください。 フリマやネットオークションの方がいいのかもしれませんが、やったことがなく躊躇しています。 ウィメンズで1年~3年位のもの、トゥモローランドやエストネーション、SHIPSなどです。購入金額は1万~4万くらいです。調べた中では買取は1年以内などが多いようなので、売れないものも多いとは思うのですが、ただ捨ててしまうのももったいない気がしていまして。 皆さんはどのように洋服やカバンなど処分してらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 千葉県 柏駅周辺で古着屋

    はじめまして、よろしければ教えてください。 千葉県の、柏市に今度行くことになったのです。 めったに買い物に出ることができないので、古着屋に行きたいと思ったのですが、柏駅周辺で何処にあるのか、またココの古着屋オススメ!という場所がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 千葉、都内にある駐車場のある美術館

    足が悪い人を連れて行くため駐車場のある美術館を探しています。千葉県柏市近辺(千葉県内、都内)にあるオススメの場所がありましたら教えてください。ジャンルはとりあえず問わないので、いろいろな種類のものが知りたいです。

  • リーズナブルに洋服が買える店

    千葉県市川市在住の25歳女性です。 今日、春物の服を買おうと、デパートに行ったんですが 気に入った服はどれも予算オーバーで買えませんでした。 デパートほど高くはないけど、品質は良いオススメのショップって どこか知りませんか? ちなみに私はインディビやイネド、アンタイトルなどの服が 可愛いなって思います。 ご存知の方、回答をよろしくお願いします!

  • ブライダルエステについて

    はじめまして。 皆さまお世話になります。 私は千葉県柏市在住です。 千葉県の柏市・松戸市・船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・印西市で 10万円くらいの予算で、おすすめのブライダルエステが受けられる サロンを教えて下さい。 式場で教えていただいたサロンは、式場内のサロンで場所が新橋で少し距離があるので近くで探したいのです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ゴミの曜日の調べ方

    燃えるゴミ燃えないゴミの日などの回収日を知りたいのですが、ネットで調べても同じ柏でも町会によって違うと書かれています。 自分の住んでる場所の町会調べるにはどうしたらいいのでしょうか? 自分は千葉県柏市つくしが丘5丁目に住んでます。

専門家に質問してみよう