• 締切済み

不要な洋服や雑貨をできるだけ高く売る方法

引越しのため、 不要な洋服や雑貨を売りたいと思います。 フリマは性格的に自分でできなさそうなので、 ネットオークションなどを考えていますが、 何がオススメか教えてください。 また、高く売るためのコツがあれば 教えてください。よろしくお願いします。 千葉県柏市在住です。

みんなの回答

回答No.1

処分方法としては、ご承知とは存じますが、 (1)フリマ(2)オークション(3)リサイクルショップが主な処分方法かと思われます。 (1)は、価格次第で結構さばけます。性格的にムリというなら、「委託」という形で友人などに売ってもらったらどうでしょう? (2)も注目されやすいですが、品数が多いと取引確定後の発送が大変です。(私もとっちらかってしまうので、少量づつ出品しています。) (3)ここは、店によっていろんな買取方針があり、何でも買い取る所からブランドのみとか買取拒否(無料でも引き取ってくれない。)などの店があります。結構叩かれてしまう可能性が大です。 まあ結局は、「自分が不要」で、「他人様が必要としているなら多少の価値が有る」程度の状況なので、期待しすぎる事は・・・。

bdbdbd
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に言われてもろもろ決心がつきました。 地元の新聞(?)みたいなのに情報が載っていたので それも参考にして処分しようと思います。 「お金<すっきりしたい」だったのに、つい欲が出てしまって恥ずかしいです。