• 締切済み

総エントリー者数を知る方法を教えてください。

大手のリクナビや毎日就職ナビ、日経ナビなどで、ある企業にエントリーした学生の数を知る方法を教えてください。 どれかのサイトには表示されると聞いたことがあるのですが、サイトのページ内のどこで表示されるのかが、分からなくて。。。 ページが複雑で、探しきれませんでしたので、知ってる方教えてください!

みんなの回答

noname#15194
noname#15194
回答No.2

エントリー数についての補足です.  仮にエントリー者数を知ったとしても,実際にその企業の書類提出や筆記試験を受ける者は,その半数以下から場合によっては,1割以下となります.(特に大手)   これは,受けるかどうかは別として,興味を持った会社にとりあえずエントリーしているためです.

tetsu-sp
質問者

お礼

ありがとうございます。 リクナビのブックマーク者数の欄は分かりました。エントリー者数は分からないですね・・・。 人気の具合を知ってみたかっただけなので、ブックマーク者数も参考になりました。

• pipipi13
回答No.1

はじめまして。去年就職活動したものです。 リクナビにログインしてサイト内のブックマークってページを見れば、その会社にどのくらいの人数の人がブックマークしたかってのが見れた気がします。間違っていたらごめんなさい…。 でもその数が総エントリー数と結びつくわけではありません…。回答違いでしたらごめんなさいm(_ _)m