• ベストアンサー

面接までに

manshuの回答

• manshu
回答No.2

ホームページは、言われなくても必ず観るべきです。 どの企業でも、もし何も観ていないことがわかれば、企業側は「面接なのにホームページも見て来ないのか」と不審に思う可能性があります。 大事なのは、細部を記憶することではなく、 必ずある「会社の理念や方針」のようなものを理解しておくことでしょう。 どのような考え方に基づいて、ビジネスが営まれ、組織が運営されているのか、根本的な考え方を知っておく必要があると思います(たとえ建前だけの方針であっても)。 あとはやはり、「知ってほしいこと」を掲載しているわけですので、企業の最新のニュースや、強くPRしている商品・サービスなどは、企業が力を入れているはずなので、目を通しておきましょう。

cmyk
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。