• 締切済み

電子出版でのPDFの解像度について

ジャンルがここで良いのか?わかりませんが宜しくお願いいたします。 この度自作の漫画を電子出版化することになったのですが PDFファイルの解像度がどの程度にすればよいのかわかりません。 印刷会社に出す際には350ppiで出してますが 180ページ程度なので電子出版物としてダウンロードして貰うには重過ぎるのではないでしょうか? 電子出版でのPDFファイルの決まりごとなどがあれば教えて下さい、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.1

電子出版のことは分かりませんが、ダウンロードする側の希望としては、ファイルサイズが2~5MBくらいが丁度よいのではないでしょうか? 高解像度だとしても20MBくらいが限度かな? PDFなのですから、ちゃんと読める状態であれば、決まり事など気にしなくても良いのではないでしょうか?