• ベストアンサー

音楽配信サイトについて

音楽を購入できる配信サイトがたくさんありますが、どこを選べばいいか迷っています。例えばレーベルを持っている企業では他のレーベルの音楽は購入できないとか、○○のサイトでは昔の曲が購入できるとか、各サイトで違いはあるものなのでしょうか?自分もサイトを色々見てみましたがそんなに違いはないような…。でも私はこのことに関しては初心者なので詳しい方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blanchil
回答No.1

サイトによって、扱っているアーティスト名(その会社に所属している人が基本)や対応しているファイルの形式、あるいは歌だけではなくカラオケも配信しているなど、いろいろ違いはあります。もちろん料金も様々です。自分の好きなアーティストやもっているプレイヤーの機種によって、使い分けることになると思います。 ただ、私は利用したことがありますが、もう今後は利用しないと思います。なぜなら、CDに焼ける回数など、いろいろ制限が多いからです。CDを買うよりは安いかもしれませんが、よく考えて利用されることをお勧めします。

toramp
質問者

お礼

すみません!23日にこの回答を拝見してお礼のコメントを送信したのですが、私の不手際できちんと送信されなかったようです。やはりサイトによって違いがありますね。とても便利そうに思えていたのですが、制約もちゃんと把握しないといけないですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arare2005
回答No.2

iTunes をダウンロードして、そのサイトで良いのではないでしょうか? 日本の企業は、著作権保護が自分勝手な変な方向に行っている様な気がしますので。。。 パナ...、ソ○ーなどなど

toramp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!さっそく「iTunes」をネットで検索してみました。本当に色々あるんですね。参考にさせていただきます。