• ベストアンサー

なぜセブン

ウルトラマンの2作目はなぜ”セブン”というタイトルですか? セブンの名前の由来はなんですか?

• mh1
  • お礼率78% (54/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

「ウルトラ警備隊の7番目の隊員だから」という説が一般的です。 ウルトラ警備隊 ・キリヤマ隊長 ・フルハシ隊員 ・ソガ隊員 ・アマギ隊員 ・アンヌ隊員 ・モロボシ隊員(当然、この人がセブンであるワケですが) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3#.E7.AC.AC12.E8.A9.B1.E3.81.AE.E6.AC.A0.E7.95.AA.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

mh1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

元々、ウルトラマンと関係ないお話でした。  初回放送当時はウルトラ兄弟とかの設定もありません。  また、「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」の間に東映製作の『キャプテン ウルトラ』があります。  ウルトラセブンの名前の由来はウルトラ警備隊(6人)の7番目・・・ということです。

mh1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『キャプテン ウルトラ』小林捻次が着ぐるみ着てたやつですね。

• kenichi8
回答No.3

1967年放映で末尾の7を英語にしてセブンになったって話を聞いた事があります。

mh1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この説もありそうですね。

• s___o
回答No.2

ウルトラ警備隊の7人目のメンバーということで 「ウルトラセブン」になったようです。

mh1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっきりしました。