• ベストアンサー

セブン銀行の利点を教えてください

タイトルのとおりです セブン銀行には口座を持っておりません。 そこでセブン銀行の口座をもっていて、 実際に使っておられる方々のご意見、セブン銀行を使ってみて具体的な利点を教えて欲しいのです。 それによって、口座開設を検討したいと思います。 よろしくお願い致します

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

正直言って新生銀行に見劣りするので解約しました。 新生 24時間手数料無料 7  19時~7時 要手数料 新生 他行振込月5回まで振込手数料無料 7  最初から優良 新生 郵便局で引き出し無料 7  郵便局で引き出し105円 新生 7のATMを24時間利用可能 7  同上 新生 365日稼動 7  同上

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほど! 納得です^^

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

普通預金の利率が0.05%、都市銀行の定期預金なみ。 正直言って、イーバンク銀行か新生銀行のほうが利点が多いので、口座は持っていますが貯蓄と緊急時の資金を確保するために使っています。 セブン銀行のATMを使って、セブン銀行より引き出し手数料がかからない銀行(#2のご回答)がある以上は、あまり魅力を感じません。 セブン銀行は、口座口数を増やよりは、自行ATMを他行に貸し出すことで手数料収入を得ると言うビジネスモデルに熱心だと思います。 あくまで、個人的な感想です。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほど、セブン銀行に口座を持つと言うことは、 自らが利用するというよりは、セブン&Iの商売に 付き合わされている感はいなめませんね^^; ありがとうございました

• hidamari3
回答No.1

・土日でも7:00 - 19:00は手数料なしでお金をおろせる ・預け入れは24時間いつでも無料でできる ・年末年始でもATMが使える 普通の銀行と比べると上記のように長所がたくさんあります。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、それだけではあまり魅力を感じませんね^^;