• 締切済み

みなウルトラセブンをウルトラマンと思っているのか?

若い人たちにウルトラセブンの写真を数枚見せたら、ウルトラマンと勘違いする人が大半でしたが、多くの人はウルトラセブンをウルトラマンと思っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#250245
noname#250245
回答No.5

ウルトラセブンは元々ウルトラマンの続編のつもりで作られたわけではなく、制作の円谷プロが「ウルトラ」とつけるのが大好きで、自分とこの特撮作品に関連性がなくても何でもかんでも「ウルトラ」とつけてるだけってことですよね? だからウルトラマンセブンではなくてウルトラセブン。 ウルトラマンシリーズの作品ではなく、あくまで「ウルトラ」シリーズのウルトラ「マン」でありウルトラ「セブン」に過ぎない。 だから「ウルトラマンの一人」ですらなく、セブンはマンのようにカラータイマーもないし、形状も結構違っている。 あとあとウルトラマンシリーズの一つに入れられてしまいましたが後付に過ぎないって話ですよね。 これ、当時リアルで見た人すら知らない人が多いはずですよ。 若い人ならなおさら。

• sutorama
回答No.4

むしろ息子のウルトラマンゼロのほうが、若い人たちには浸透していますから、仕方のないことだと思いますよ

• eroero4649
回答No.3

質問者さんは、グッチとコーチとプラダのバッグを一目見て「違う」って分かりますか。女性の多くは一目見て違いが分かりますよ。 質問者さんが女性用ハンドバッグの見分けがつかないように、ウルトラマンに興味がない人は「全部同じウルトラマン」に見えるのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ウルトラマンシリーズの、ウルトラマンの一人だと思ってます。 厳密には違うことを承知です。 初代ということもあって、続編のために固有の名前を つけてなかったからですね。 最近のシリーズではウルトラマンガイアとかダイナとか ウルトラマンのXXという個人になって来てるので、 「ウルトラマンの一人でしょ?下の名前は知らないけど」 くらいだと思います。

• tzd78886
回答No.1

興味が無い人にとってはどうでもいいことです。これはどんなものにでも当てはまります。