• 締切済み

みなウルトラセブンをウルトラマンと思っているのか?

若い人たちにウルトラセブンの写真を数枚見せたら、ウルトラマンと勘違いする人が大半でしたが、多くの人はウルトラセブンをウルトラマンと思っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#250245
noname#250245
回答No.5

ウルトラセブンは元々ウルトラマンの続編のつもりで作られたわけではなく、制作の円谷プロが「ウルトラ」とつけるのが大好きで、自分とこの特撮作品に関連性がなくても何でもかんでも「ウルトラ」とつけてるだけってことですよね? だからウルトラマンセブンではなくてウルトラセブン。 ウルトラマンシリーズの作品ではなく、あくまで「ウルトラ」シリーズのウルトラ「マン」でありウルトラ「セブン」に過ぎない。 だから「ウルトラマンの一人」ですらなく、セブンはマンのようにカラータイマーもないし、形状も結構違っている。 あとあとウルトラマンシリーズの一つに入れられてしまいましたが後付に過ぎないって話ですよね。 これ、当時リアルで見た人すら知らない人が多いはずですよ。 若い人ならなおさら。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.4

むしろ息子のウルトラマンゼロのほうが、若い人たちには浸透していますから、仕方のないことだと思いますよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.3

質問者さんは、グッチとコーチとプラダのバッグを一目見て「違う」って分かりますか。女性の多くは一目見て違いが分かりますよ。 質問者さんが女性用ハンドバッグの見分けがつかないように、ウルトラマンに興味がない人は「全部同じウルトラマン」に見えるのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ウルトラマンシリーズの、ウルトラマンの一人だと思ってます。 厳密には違うことを承知です。 初代ということもあって、続編のために固有の名前を つけてなかったからですね。 最近のシリーズではウルトラマンガイアとかダイナとか ウルトラマンのXXという個人になって来てるので、 「ウルトラマンの一人でしょ?下の名前は知らないけど」 くらいだと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

興味が無い人にとってはどうでもいいことです。これはどんなものにでも当てはまります。

関連するQ&A

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • ウルトラマンとウルトラセブンは能力は同じなのですか

    ウルトラマンとウルトラセブンは能力は同じなのでしょうか。

  • 父親のセブンはウルトラなのに何故息子のゼロはウルトラマンなのですか?

    父親のセブンはウルトラなのに何故息子のゼロはウルトラマンなのですか?

  • ウルトラセブンについて

    こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。

  • 「ウルトラセブン」は二番煎じで観られなかったのか

    「ウルトラセブン」という番組は「ウルトラマン」の二番煎じだったから、 子どもはそっぽを向いて観なかったのでしょうか。

  • そろそろ21世紀版ウルトラセブンが見てみたい・・・・

    ウルトラマンコスモスが最終回を迎えましたが、コスモスまでの平成ウルトラマンは、デザインが初代ウルトラマンをベースにしていたので、そろそろ、200X年版の新しい発想のウルトラセブンが見てみたいな~と思うんですが、皆さんは、どうですか? たとえば、セブン、というくらいだから、ワンからエイトまで存在してるとか、何も全部人間型じゃなくてもいいだろうな、とかそんなことを妄想してますが・・・(笑) みなさんの見てみたいウルトラマンは、どんなのですか?ご意見をお聞かせください。

  • ウルトラQってウルトラマン出てきますか?

    初めてウルトラマンを観ます。 沢山ウルトラマンはいるそうですが、取りあえず、初めてなので、誰でも良いと思っています。 レンタル店に行きましたが、DVDでは、ウルトラQしかありませんでした。 ウルトラQにはウルトラマンは出てきますか? パッケージだけを観ても白黒で分かり辛いし、借りて出てこなかったら‥‥と

  • 皆さんは ○○ウルトラマンが好きですか?

    地震・イスラム国・豪雪・貧困・格差・毎日報道される殺人事件 嫌な事は ぜ~~んぶ 忘れて ひと時 童心に返ってみて下さい☆ 皆さんが 好きな・なりたい ウルトラマンはどれですか?      SMIは ウルトラセブンですよ~☆ ただ 子供ながらに アイスラッガーをした直後に セブンが禿に!! これは ショックでした・・ あと ちっちゃくなっちゃった~は     セブンだけだったような気もします。。。          教えて みなさ~~ん ♪

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • ウルトラマン、ウルトラセブン以外のヒーローに入っていたスーツアクターについて

    ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンなど、古谷さん、上西さん、菊池さんなどは有名ですが、他の、ウルトラマンAからレオ、ミラーマン、ジャンボーグエース、ジャンボーグナインなど特に、巨大ヒーロー物は誰なのかぜひ知りたいです。 ちなみにゴジラの相手役の怪獣に入っていた人も知りたいです。 ゴジラに入っていた方も有名ですね。 詳しい方、どうぞ教えてくださーい。 仮面ライダーはよく、大野剣友会さんが顔をこれでもかというくらいちょい役で、でられていたので、 良い意味で、ああ、こんなことまでして、今があるんだなあ とか 感動にふけって (??)しまっています。 裏方さんの影の力があったからこそ、作品もなりたちます。 もちろん予算がなかったのが第一の原因です。が・・・