• ベストアンサー

衣類のしみについて

気付くと白い下着や体操服・シャツの部分的に薄い茶色のしみがついてる事が多いんです。 ネットで調べたら水道水の中の鉄分の影響も考えられるそうなんですが、全体的にでなく部分的になんでそうともいえないような気がしてます。 こういう経験がある方いらっしゃらないですか? どういう問題があるんでしょうか? 推測でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

干すときのハンガーや物干し竿が錆びていると付いたりします。 全部プラスチックでできているものならサビが出たりしませんが、針金の周りだけ覆うタイプのものだと 雨降りの後などにサビ水が出てきて衣類に付いてしまうようです。 それとも洗濯を干す場所の上にサビがあり、雨降りの後などにしずくとなって落ちてきているのかもしれません。

noname#16148
質問者

お礼

思い当たるところあります… 「やっぱり、そうなんだろうな」と改めて実感しました。 お礼が遅くなってすいません。 昨日、ご回答いただいてすぐにお礼の投稿した(つもり)んですけど反映されてなかったみたいです。