• 締切済み

血液の物性について

研究で血液の物性値、特に熱伝導率について調べていますがわかりません。 どなたかご存じの方、おねがいします。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

下記文献に当たるか,山口先生まで直接メールしてみたらいかがでしよう。メルアドを上げると規約違反になる可能性がありますからあえて上げません。何かの参考になりましたら… 「非定常細線加熱法による血液の熱伝導率の測定」 日本機械学会論文集B編,47,(1981),1784-1791 谷下一夫, 長坂雄次, 長島昭, 山口隆美, 菅原基晃 ○ 山口隆美 東北大学 大学院工学研究科 生理流体力学研究室 http://www.pfsl.mech.tohoku.ac.jp/index.html