はんだの熱伝導率について知りたい

このQ&Aのポイント
  • はんだの熱伝導率について教えてください。何度でも適用される性質であり、加熱によってはんだが融解して接合する際の高い伝導性が求められます。
  • さらに、各種ハンダの物性値が載っているサイトがあれば教えてください。
  • はんだの熱伝導率に関する情報と各種ハンダの物性値について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はんだの熱伝導率

64はんだの熱伝導率を教えてください。 また、各種ハンダの物性値が載っているサイトがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#230358
  • CAE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

64はんだではありませんが、50Snはんだの熱伝導率を記載したURLがありますので参考にしてください。なお、東大大学院技術官ネットワーク掲示板にもはんだに関するQ&Aが幾つかあります。

参考URL:
http://www.kyushu-nissho.co.jp/html/gijutu/netu_busei.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 (お礼が遅れ申し訳ありません) 東大大学院技術官ネットワーク掲示板とは 環境海洋技術官ネットワークのことでしょうか? そこで64はんだの熱伝導率を見つけることが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

技術官ネットワークは同じサイトです。 私はしょっちゅう覗いていますが勉強になるサイトです。 解答が見つかって良かったですね。