• ベストアンサー

ジャスコ仕様の買い物かご

ちょっと言いにくいことなのですが…。 半年ほど前に、夫が近所のジャスコに車でいったとき、 急いでいたのかお買い物かごごと持って帰ってしまいました。 ところが、これを洗濯かごとして夫が使用するように。 最初は注意していたものの、実に使い勝手がよくって…。 早く返さねば、と思いつつ、ズルズル…。 返す前に、まったく同じ商品を購入したい、と思い、 あちこちのスーパーや雑貨やを探しているのですが、 なかなか見当たりません。 ジャスコのものは、持ち手や丸みを帯びていて、 とても持ちやすく、狭い方の幅が、ちょうどタオルの 幅と同じサイズになっています。 よそのスーパーや百均などのものは、 少しこぶりだったり、持ち手が四角かったり、細かったりします。 色はできれば、ナチュラルカラーで。 とっても、ワガママなのですが、このようなカゴって、 どこかで売っていますか?  ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochibo
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

質問者さまの買い物カゴですが、今日会社で事務用品のカタログで『ASKUL(アスクル)』を見ていたら、お店の買い物カゴが載っていました。色はナチュラルカラーと言うか白っぽい灰色です。一個から購入は出来るようですが2500円未満は送料が掛かるようです。個人では注文出来るかはちょっと不明なので、詳しいことは『ASKUL(アスクル)』で検索してみて下さいネ。 もし、個人で手に入れるとしたら(店舗用の)業務用品が置いてあるお店に行って直接問い合わせて見るしかないかもしれませんネ。

mika0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 さっそくホームページで見てきました。 色は、なかなか良い感じです。 そういえば、ナチュラル系100均が 隣の駅にあることを思い出しました。 カゴは売っていなくっても、そこで使っているカゴは ナチュラルカラーに違いない! 尋ねてみようっと。

その他の回答 (3)

回答No.3

え~と、いけない事なのかもしれないですけど… うち、あります。スーパーのカゴ。 質問者さまの所と同じ感じで父親が持って帰ってきてたんですが そのまま使用してます。もう何年も。 もう今更いいかな、と思って。ダメ?

mika0123
質問者

お礼

結構、周りにいますよね。 時間が経つにつれて、返しにくくなってしまい…。 使ってみて、あらためてよくできているな、と思います。 一時は天然素材のカゴに凝っていましたが、 かさばるし、持ちにくいし…。 はやく、お気に入りの買い物かごを手に入れたいです。 ナチュラルカラーものの情報求めます!

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.2

ジャスコには「マイカゴ」がありますが、それではだめでしょうか? 正確にはリース(315円)で、不要になったらお金を返してくれます。 色はピンクで、ご希望からはかなり遠いですけど・・・。

mika0123
質問者

お礼

NO.1さんのおっしゃるのと同じカゴですね。 ピンクというのが、ちょっと…。 ですけど、買い物する時にも便利そう。 使っている人は見かけたことがないんですけど、 悪くはないかもしれません。 検討します。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

ジャスコに売っていますよ↓ しかも環境にやさしい「マイバスケット」として。

参考URL:
http://www.aeon.info/environment/mybag/index.html
mika0123
質問者

お礼

微妙に、形が、そして、色がピンク…。 エコカラーだったらいいのに…。 でも、早く返した方がいいですし、 妥協も必要ですね。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さん水切りかごは1つですか?

    食器洗い乾燥機を使用していない、食器や鍋類は手洗いのみの方にお聞きします。 悩みともいえない素朴な疑問というか、他のおうちはどうなのかなぁ?と前から気になってます。 お互いの家を行き来したり、そういう話をするような友達が近くにいないので(汗) うちは2人住まいで、食器用の水切りかごはやや小さめくらいを使ってます。 大きめサイズにすると調理スペースが狭くなってしまうので・・・ ですがそれだと、食器だけでいっぱいというか、鍋類までは一緒に置けません。 特に夜は鍋類も2~3個は使うので(ごはん炊き用、お味噌汁用、おかず用)。 で、結局食器用のかごと鍋用のかごと2つ並べて使っています。 かご自体をしまうスペースもないので、かごは常に出しっぱなしです。 (2つは同じかごじゃないので、重ねるとかもできないんです。同じものにすると今度は横に2つ並べて置けなくなります) でも最近、キッチンのスペースが狭いなあ・・・というのがすごく気になって悩んでます。 大した家電も置いてないのに(汗) L字型のシステムキッチンで、 壁→ガスコンロ→空きスペース(ここにオーブンレンジを置いてます)→壁→空きスペース(ここの奥側に水切りかごを横に2つ並べて、手前側が調理スペース)→シンク という感じです。 ガスコンロの反対側(壁側)にレンジボードがありますが、そこに家電を置けるスペースもあまりありません。 もともとキッチン家電自体あまりないのですが、アース線を指す場所がないので、レンジボードにはオーブンレンジは置けません。 ほんとはそこに置けるとスペース的にすっきりするんですけど・・・。 レンジボードに置いてある家電はオーブントースターだけです。電気ポットも炊飯器も使わないので置いていません。 代わりにランチョンマットやタオルなんかを入れた籠をおいてあるので、空きスペースもそんなにないのですが。 ちょっと話がそれてしまいましたが、水切りかごって必要ですけど、でも置いてあるとキッチンが狭くなって邪魔ですよね。 しまえるスペースがあればまだいいんですけど。 皆さんは鍋とかも洗った後水切りかごに入れていますか?その場合、1つの水切りかごで全部入りますか(入らないのってうちだけでしょうか)?入れない場合は、洗った鍋類はどこに置いていますか? すぐに拭いて片付ける、以外で何かいいアイデアや、キッチンがすっきりする便利グッズなんかあれば知りたいです。 皆さんのおうちはどんな感じなのか教えてください。

  • スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょう

    スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょうか 親子三人で自宅前の公道で車を止めて荷物整理をしていると、たまたまパトロールしていた警察官二人に遭遇。ワンボックスカーのトランクを開けていたため、近所のスーパーの買い物かごが見え、「このカゴはなんだ」と聞かれたため、母が「○○スーパーのカゴですが、それが何か」「カゴをもってきてるのは窃盗」父これから「おれが借りて返しに行くところなにに何が窃盗だ。借りているんだよ。スーパに確認しろ」と要求。大騒ぎになっていることに気がついた私がとりあえず、私が警察署に行くからと言いパトカーで任意同行。取り調べ室では、カゴはスーパーの所有物だから値段として500円くらいでも、金でできた高価なカゴでも持ってきたという事実は事実だから窃盗ですの一点張り。強要されるような雰囲気のなか調書、写真、指紋が取られ窃盗微罪で処理されました。調書を取られていた時間は4時間にも及び 疲労困憊して身元引き受け人の父とともに家に帰り、主人にその話をすると、そんな馬鹿な話はあるかということになり、再び警察署に向かい、事情を説明。次回弁護士を連れてくると説明をし去る。 翌日、スーパーに確認しにいくと、カゴを持って行ってしまうのは常識の問題で、窃盗というのは行き過ぎな話。以前にもこれからも被害届を出すつもりもないとのこと。調書をとった警察官に警察署で話を聞く機会があったので聞いてみると「スーパーから被害届は以前にも現在にも出ていない」とはっきりと話ました。(ICレコーダーで録音済)。 被害届もない、不法両得の意思もない中、窃盗罪は成り立つのでしょうか。しかもカゴを持ってきたのは私で私が微罪処分を受けています。実際にカゴを持ってきたのは父なのですが。 警察署にはまた来てくれと言われていますが、どう対応したらよいのでしょうか。 私としては警察署に微罪処分の取り消しと指紋、顔写真の削除を要求しています。

  • 洗面所の収納

    洗面所の収納で、幅が45cm、奥行きは45cm以内。 タオルをしまうスペース。 着替えの肌着をしまう事ができる引き出しか、それだけの高さがあるスペース (その場合籠を入れる)が3つ位。 一番下に洗濯物をいれるかごがあり扉等で隠れる(スペースでも可) 上記のような商品を探しています。 メーカーのものでは、面材の色等があわせられますが、 引き出しが高さ10cmしか無い為、着替えはしまうことができません。 自分でネットで探してみたのですが、見つける事ができませんでした。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 2歳児を連れて全く買い物が出来ません

    初めて投稿させていただきます。 2歳になったばかりの子供(女児)を育てているのですが、 1歳7カ月辺りから、子供を連れて買い物に行っても全く買い物にならず、 悩んでいます。 このカテで、スーパーに行く前に思い切り公園などで遊ばせて満足させてから買い物に行くと、 カートに乗ってくれるとか書いてあったので、 いつもスーパーに行く前に、公園で思い切り遊ばせてから 買い物に行くようにしていて、スーパーに着いたら 「カートに乗らないと買い物出来ないんだからね!わかった?」と 強く言い聞かせているのですが、スーパーに着くなり、自分の行きたいほうへ行ってしまいます。 娘は、最近は化粧品コーナーで化粧品をいじるのが大好きで、 スーパーに着くとすぐに化粧品コーナーへ行き、 テスターとして置いてあるファンデや乳液などを顔に塗りたくり、 ほっとくと30分でも1時間でもそこから離れません。 仕方なく私も最初はつきあい、そばで見守っているのですが、 延々とそうやっているので、だんだんイライラしてきてしまいます。 「あっちに美味しそうなパンがあるよ」とか、色々気をひこうとしても、全くだめで、 「いいの!!」と手をはらいのけられてしまうので、 結局いつも嫌がる娘を無理やり抱きかかえて、食料品売り場に連れて行きます。 カートに乗ってくれないと買い物にならないので、 娘の好きそうなお菓子を1個だけ持たせるとか、色々試してみましたが、 5分も乗ってくれません。 お菓子売り場がどこにあるかわかっているようで、 食料品売り場に行くと、勝手にお菓子売り場に走って行ってしまい、 次から次に棚に並んでいるお菓子を持って来たり、 箱を開けようとします。 昨日は、500円近くするキャラクターのお菓子を勝手にレジに持って行こうとしたので、 「こっちなら買ってあげるよ」と30円のお菓子を差し出したのですが、 見向きもせず、離さないので、「だめ!買わないよ!」と無理やり取り上げたら、 床に寝転んで大泣きし始めました。毎回、こうです。 周囲からも、じろじろ見られ、結局、買い物は諦めて、泣き叫ぶ娘を抱きかかえ、 逃げるようにして帰って来ました。 毎回、買い物に行く度にこうで、全く買い物になりません。 眠くなりそうな時間に連れて行き、カートで寝たところで買い物する方法とか、 色々試してみましたが、 この前ちょうど家で寝てくれたのでスーパーに連れて行ったら、 着いたと同時に起きてしまい・・・。 どうやってもカートに乗ってくれません。 無理やり乗せると、もうすごい絶叫で、上半身が落ちかけた状態で泣くので、 周囲からも「かわいそうに・・・」みたいな目で見られます。 私が野菜売り場に行きたくても、娘は逆方向のお菓子売り場に勝手に行ってしまい、 どうにもなりません。 お菓子売り場に行かせなければいいのですが、娘はお菓子売り場の場所を知っているので 私が手をつないで野菜売り場に誘導しようとしても、手をふりはらって行ってしまい、 一度お菓子売り場に行くと、こっちが折れるまでそこから離れません。 夫は帰宅が毎晩遅いので、買い物は頼めず、 不定休なので、 「次の休みに夫に預けて買い物行けばいいや」と思っていても、 突然休日出勤になる事が多く、正直あてになりません。 実家は遠いので、母に預けるという事も出来ません。 一応、週1回宅配を利用しているのですが、 野菜などは高くて買えないうえに、それだけだと全部は揃わないので、 買い物に行かなくてはいけないのですが、 もう買い物に行くだけで疲れきってしまい、カートに乗ってくれない娘に対しても イライラを抑えられません。 お菓子売り場で、娘が取って来たお菓子を元の場所に返しても 今度は違うお菓子を次から次に持って来てしまい、いたちごっこです。 「いい加減にしなさい!」とか「1個だけなら買うよ」と言っても 娘はニヤニヤしていて、きつく叱っても全く通じません。 もう買い物に行くのが嫌になってきてしまいました。 それ以外にも、家にいる時、娘にジュースをあげると、 テレビにむかって口からブーッと噴き出したりするので、 そういう事をする度に「そういう事するならもうあげない!」と言って 軽く手のひらを叩いたりしているのですが、毎日同じ事をします。 「ごめんなさいは!?」と言うと、にやにやしながら「ごめんなさい」と言うだけで、 結局懲りていません。 たぶん、通じてないのだと思います。 2歳児って、こうなのでしょうか? ほとほと疲れて来ました。 スーパーはもちろん、可愛い雑貨屋なども、娘が食器などを割りそうになるので、 当然行けません。 2歳児をお持ちのかた、どうやって日々買い物していますか?

  • 買い物カゴにモノを投げて入れる彼女

    結婚を意識して付き合っている彼女がいます。 年下(20半ば)ですが、そろそろプロポーズかなと思っています。でも、ときどき彼女の一般常識を疑うことがあります。 スーパーでの買い物中に、彼女がスナック菓子を買い物カゴにそっと置くのではなく、投げる(叩きつけるとかではなく、ポイッと投げる感じ)ようにカゴに入れていました。 そのときは「まだ買ってもいないから、そっと置いて入れるように」と注意したところ、「買うからいいじゃん」と言われました^^; 話し合いで渋々納得したのか「気をつける」とのことになりました。 そして最近ですが、雑貨店の買い物中に投げるところを見てしまいました。 さすがに「常識的におかしい」と話をすると「私は普通だが、あなたが注意をするのだから非常識なのかもしれないので、今後は気をつける」のような回答が返ってきました。 でも、この話の後に彼女に「あなたは私の車から降車するときに、ドアの扱いがヒドい(内ドアの取っ手を引いてドアを開けますが、その後は丁寧に取っ手を戻さないで、その場で取っ手を放すから取っ手がバタンと音がする)から、それを直してね」と言われました。 「モノを投げる話」と「車を降りるときの内ドアの取っ手の話」を同列に話されたことがショックでした。 【質問1】彼女の反応を見て自分の一般常識がおかしいのかなと思えてきました。 通常、レジで買う前の商品を投げるのってマナー違反ですかね?買う意思があれば許されるものですかね? 【質問2】彼女は精神的に幼いのかなと思っているのですが、結婚してもこのような性格(癖)って治っていくのでしょうか? もし子供が出来ても、モノを大事に扱う価値観は絶対にもってもらいたいです。 子供は接する時間の多い母親の価値観を受け継ぐと思うと、このままでは結婚はしないほうがいいのかもと考えています。

  • 買い物かごについて

    あるサイトで買い物かごを使って購入しようとしたら、「あなたのプラウザの設定ではcookieが無効になっているため買い物かごが使えません」とでます。どうしたら有効に出来るのでしょうか?PCはwindows xp home editionです。

  • 買い物かごが使えるには・・・?

    買い物カゴ付きのネットショップを開設しようと思いますが、OCNのホームページサービスは商業用ではなくCGIが使えないようなのですが、他に良い方法が有りますでしょうか?

  • 買い物かごがほしい

    ショッピングバスケットが欲しいのですが、これがなかなか見つかりません。 スーパー等に必ずある いわゆる「買い物かご」ですが、 できればユニクロ・無印の店舗で使われている シンプルでデザイン性があるものが希望です。 扱っているサイト等ご存知でしたら是非おしえてください。

  • お買い物かご

    Amazonのアフィリエイトをやっています。 ホームページに、お買い物かごを設置したいと思うのですが、やり方がわかりません。 ホームページは、ホームページビルダーV9を使っています。

  • 買い物かごについて。

    買い物かごについてパート3 トップス.phpで $kakaku= $rou['kakaku']; を$_SESSION['kakaku']=$kakaku; でセッションし カート.phpで セッションで出力しています。 しかし、ボトム.phpでもトップスと同じ['kakaku']でデータを取り出しており、カートに入れたらトップスの情報が無くなり、ボトムに上書きされます。入れたら入れた分、カートに入るようにしたいのですが、どのような技術を使えば良いですか?

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう