• ベストアンサー

ジャスコ仕様の買い物かご

ちょっと言いにくいことなのですが…。 半年ほど前に、夫が近所のジャスコに車でいったとき、 急いでいたのかお買い物かごごと持って帰ってしまいました。 ところが、これを洗濯かごとして夫が使用するように。 最初は注意していたものの、実に使い勝手がよくって…。 早く返さねば、と思いつつ、ズルズル…。 返す前に、まったく同じ商品を購入したい、と思い、 あちこちのスーパーや雑貨やを探しているのですが、 なかなか見当たりません。 ジャスコのものは、持ち手や丸みを帯びていて、 とても持ちやすく、狭い方の幅が、ちょうどタオルの 幅と同じサイズになっています。 よそのスーパーや百均などのものは、 少しこぶりだったり、持ち手が四角かったり、細かったりします。 色はできれば、ナチュラルカラーで。 とっても、ワガママなのですが、このようなカゴって、 どこかで売っていますか?  ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochibo
回答No.4

質問者さまの買い物カゴですが、今日会社で事務用品のカタログで『ASKUL(アスクル)』を見ていたら、お店の買い物カゴが載っていました。色はナチュラルカラーと言うか白っぽい灰色です。一個から購入は出来るようですが2500円未満は送料が掛かるようです。個人では注文出来るかはちょっと不明なので、詳しいことは『ASKUL(アスクル)』で検索してみて下さいネ。 もし、個人で手に入れるとしたら(店舗用の)業務用品が置いてあるお店に行って直接問い合わせて見るしかないかもしれませんネ。

mika0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 さっそくホームページで見てきました。 色は、なかなか良い感じです。 そういえば、ナチュラル系100均が 隣の駅にあることを思い出しました。 カゴは売っていなくっても、そこで使っているカゴは ナチュラルカラーに違いない! 尋ねてみようっと。

その他の回答 (3)

回答No.3

え~と、いけない事なのかもしれないですけど… うち、あります。スーパーのカゴ。 質問者さまの所と同じ感じで父親が持って帰ってきてたんですが そのまま使用してます。もう何年も。 もう今更いいかな、と思って。ダメ?

mika0123
質問者

お礼

結構、周りにいますよね。 時間が経つにつれて、返しにくくなってしまい…。 使ってみて、あらためてよくできているな、と思います。 一時は天然素材のカゴに凝っていましたが、 かさばるし、持ちにくいし…。 はやく、お気に入りの買い物かごを手に入れたいです。 ナチュラルカラーものの情報求めます!

• mana_ko
回答No.2

ジャスコには「マイカゴ」がありますが、それではだめでしょうか? 正確にはリース(315円)で、不要になったらお金を返してくれます。 色はピンクで、ご希望からはかなり遠いですけど・・・。

mika0123
質問者

お礼

NO.1さんのおっしゃるのと同じカゴですね。 ピンクというのが、ちょっと…。 ですけど、買い物する時にも便利そう。 使っている人は見かけたことがないんですけど、 悪くはないかもしれません。 検討します。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

ジャスコに売っていますよ↓ しかも環境にやさしい「マイバスケット」として。

参考URL:
http://www.aeon.info/environment/mybag/index.html
mika0123
質問者

お礼

微妙に、形が、そして、色がピンク…。 エコカラーだったらいいのに…。 でも、早く返した方がいいですし、 妥協も必要ですね。 さっそくの回答ありがとうございました。