• 締切済み

こんな性格どうしたら良いでしょうか・・・

umi85の回答

• umi85
回答No.2

親元を離れてしまって怠慢になっているとありますが、 親のに甘えているような発言に聞こえます。 もっと自分に厳しくなる必要があると思います。 と言っては厳しいので、 自分でやりたい事を探して、それを目標に毎日生きていきましょう。 大学に行くのが本当の親孝行ではないと思います。 親は貴方の幸せを一番に考えていると思います。 (親としては大学で勉強してもらうのが一番安心でしょうけど) 答えが出ないときは親に相談してみましょう、親は人生の先輩です。 自分だけで悩んでいるより他の人に伝えることで、もやもやが晴れてすっきりすると思いますよ。

noname#13921
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分の文を読み返しても親という言葉に甘えていたと思いました。積極的に相談したいと思います。お忙しい中ありがとうございました。