• ベストアンサー

人の家で汚物入れって使用しますか?

tusimahinataの回答

回答No.12

私は平気で捨てちゃう方です。使って悪いようなものは置いておかないだろう、と思いますから。それに私も処理するのは気にならない方です。 そのあたりは学校で、しっかりと教育されてきました。生理は当たり前のもの。汚いものではない。隠すことでもない。というふうに。 こちらでは遠慮する派が多数のようで、私は逆にびっくりしてしまいました。 でも、細かい所に気を使ってくれる方が、全然遠慮しない人よりいいかもしれませんね…。 それより、外で汚物入れを使用するかしないかで子供のことまで言うのはどうかと思うのですが…。

mericochan
質問者

お礼

気になさらず捨てますか。 女性なら当たり前ですもんね、汚いものとは失礼かもですね。 だから母も捨てていいと思っているようです。 だけど、あちらは申し訳ないとか恥ずかしいとかあるのかもしれません。 人の心内は聞いてみないと分からないのですけど。 >外で汚物入れを使用するかしないかで子供のことまで言うのはどうかと思うのですが・・・。 正しく放っておいてくれな話ですよね。 でも、姑の気持もあるんでしょう。 息子夫婦に子供ができないの気にしてるようです。 (もちろん、兄にも原因あると思います) 当の本人が一番気にしてるとは思うけど・・・これは仕方ないことなのでは? 母には「生理あるなしに汚物入れ使用は気にしないほうがいい」と伝えておきます。 どうもありがとうございました。