• ベストアンサー

”Morning”のついてはっきりさせたいんです。

Tabithaの回答

• Tabitha
回答No.4

Gの音が聞き取れていない場合もあるかもしれませんが、 「Morning」という言い方はあります。 親しい人など、カジュアルな場面で普段よく使います。 例えば、下↓の本でも「おはよ。ママ」という言い方で 「Morning, Mom」と言っています。(1ページ目) http://www.amazon.com/gp/product/1420845721/002-2933388-0460040?v=glance&n=283155&%5Fencoding=UTF8&me=ATVPDKIKX0DER&no=283155&st=books ただ、とてもカジュアルな言い方なので、 かなり親しい人以外は 普通はGood Morningの方がよいでしょう。

147214721472
質問者

お礼

「Morning」という場合があると知れてかなり嬉しいです。 しかも引用までしていただいて! 胸を張ってこんな言い方も実在したと報告できます。 ありがとうございました。