• ベストアンサー

モーニングコール

質問です。 男の人ってどういうときに、女の人にモーニングコールを頼みますか? 私には仲いい男友達がいるんですけど、その人からよくモーニングコールを頼まれるんですけど、私はただの都合のいい女友達なんでしょうか。 私はその男友達が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60234
noname#60234
回答No.2

男性の立場から言わせていただくと、都合のいい女友達ではないでしょう。 むしろかなり信頼されていると見ていいかと思いますよ。 例えば貴方がモーニングコールを頼むとしたら、どういう男性に頼みますか? いい加減な人、信用できない人には頼まないですよね? 貴方と男友達との付き合いの程度にもよりますが、しょっちゅう会う事があるなら勇気を出してコクってもいいです。 ガンバってくださいね!

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 都合のいい女友達ですか。そうですよね。ちょっとショックです。 友達とは、よく会います。学校が一緒だから。 2人でご飯食べたり、一緒に帰ったり、飲みに行ったりもよくします。 電話とかメールとかもほぼ毎日。 でも、相手の気持ちがわかんないんです。 お互い好きだと言い合ったりはしてるんですけど。

その他の回答 (3)

noname#60234
noname#60234
回答No.4

先ほどのお礼で誤解があったようです。 都合のいい女友達では”ない”と申し上げました。 つまりは高確率で”脈あり”じゃないかと思うんですが・・・

daisuki143
質問者

お礼

あっほんとだ。すみません。早とちりで。。。 都合のいい女友達ではなく信頼されてるってことなんですね。 嬉しいです。ありがとうございます。

  • ronRron
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

こんばんわ! 男が女の人にmorningcallを頼むのがたぶん好きになったときだと思います。せめて心の中ではこの子がいいなとは思ってるはず。普通だったら朝は一人でおきなきゃ行けないもんですけど、でも、たまに前日疲れてて甘えたりしたいと思うときだってある、その時にたぶん男が甘えたい女の子に心の支えになれる女の子に頼むと思います。 ちなみに自分が前の彼女と付き合ったきっかけはmorningcallでした。彼女の声聞くだけで、一日が楽しくなりましたね。

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ほんとですか?そうだといいな。 甘えたい女の子、心の支えになれる女の子ですか。友達にとってそんな存在になれてると嬉しいです♪

  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

モーニングコール。その日最初に聞く声ですよね。 すきでも何でもない相手から「朝だよー」とかいわれたって「だから何?」ですよね?むしろきもちわるかったり。 少なくともある程度好感を抱いている相手でないと、頼んだりしないと思います。 ちなみに私は、振られたとたんにモーニングコールを断られるようになったことがあります^^;

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ある程度好感を抱いている。それは、人としてですよね? よくお互い好きだって言い合うんですけど、それは人としてなのかどうかわかんないんです。私は男として友達のこと好きなんだけどたぶん友達はそう思ってなさげで。

関連するQ&A

  • モーニングコール

    もし自分の彼氏が 他の女の子に モーニングコール 頼んでたら どう思いますか? 彼女いるのに なんでモーニングコール 頼むんですかね? 都合のいい女に なってますよね?

  • モーニングコールは付き合ってなくてもするもの?

    私のTwitterのフォロワーさんで、一年くらい知り合ってて気の合う人がいるんですが、 今年の8月と9月に実際に会ってきました。 お恥ずかしいことなんですが、私より4つ上の男性なんですよ だから、私は知り合ったときからお兄ちゃんと呼んでいます。 先月にも「本当の妹みたいに大切に思ってる」って言われたんですよ。 本題です。 会ってからモーニングコールを頼まれるようになったんですが、モーニングコールって普通彼氏彼女ですることではないんでしょうか? 実は私、お兄ちゃんに会ってからだんだん好きになってしまって… モーニングコールできるのはすごい嬉しいんですよ でも、彼は私を都合のいい女と思っているんでょうか? モーニングコールって彼氏彼女ですることではないんでしょうか? 彼にとって私はどんな存在なんでしょう… 本当の妹みたいに大切に思ってると言われたのは嬉しいのですが、恋愛対象にはならないのかなと思っています。 なにか思ったことやアドバイスなどがあれば、教えていただくと幸いです。

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • モーニングコール

    私は、モーニングコールをよく頼まれるほうです。 たぶん、時間を守る人間だと認識されてるからだと思います。 でも私は、人にモーニングコール頼むなら自分の携帯電話の 目覚まし機能を使って、自分で起きようとするタイプなので モーニングコール頼むのって、よく考えたら不思議だなと思いました。 そこで質問です。 ・モーニングコール頼む人って、どうして  自分で目覚ましセットしないんでしょうか。  音が鳴るだけじゃ起きられなくて、誰かと喋ってるうちに  目が覚めていくというタイプなんでしょうか。 ・でも「できたら毎日TELして欲しい」と言ってくる人とか、  ちょっと甘え過ぎのように思うんですけど如何でしょうか。 性別・年代等も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • モーニングコール

    高校生3年生の女子です。 片思い中の28歳の男性からモーニングコールを頼まれました。 といっても昼の3時に「寝るから7時ごろ起こして」というものでした。 これはモーニングコールといえるのかはわからないですけど、モーニングコールを頼むということは少なからず好意は持ってくれてると解釈してもいいのですかね? ちなみに彼はシャイな性格でそういうことは滅多に言わない人です。 なので余計わからないんです。 誰か教えてください!

  • 友達にモーニングコール?

    友達に (一人で起きる自信ないからって)起こすの頼みますか? 気になるコからの頼みなので、何度かあっても引き受けてしまうんですが…(苦笑) 友達も多いみたいだし、起こすの失敗した事だってあります。だから他の友達に頼んだって良いものの… 何で私に…σ(._.@) それに私だったらモーニングコールを何回も頼むのって、恋人くらいの意識がないと頼みにくい行為なんですけど。。  もし、都合良く(頼めば聞いてくれるから~って理由で)頼まれてるんだったらヤダなぁーっと思って。 皆さんだったら、この状況どう思いますか? 皆さんのご意見も参考に、都合良いものだとしたら、朝起こすのはプレッシャーもあるし、次頼まれた時断りたい。 もし、甘えたというか、好意ある行動なら 気になってる人だしガンバって起こしてあげようかな♪とも思ってます。 特に男性の方のご意見が聞きたいです!もちろん女性も、こういう経験した方も大歓迎。  仕様も無い質問ですが、皆さんのご意見聞かせてほしいです☆ 【補足】 ちなみにそのコとは、ご飯を二人でよく食べに行く程度の仲で。 ご飯作ってあげる話スルーさせてた →せがまれ →作った。 風邪引いたら、見舞い行こうか?ってメール来た。 これ以上は特にない仲の友達なのですが。。。

  • モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境?

    モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境なんでしょう? 私は目覚ましで起きるほうがシャキっと起きれるし 仕事の前とかは特に恋人の事を考えるともっと寝てたいと甘えてしまって 起きれなくなってしまうのですが 男の人がモーニングコールをしてほしいってどんな意味があるんでしょうか? 聞いてもはぐらかされてしまいます。 できればモーニングコール派で、性別も男性に聞いてみたいです。

  • モーニングコール出来る相手

    男性が女性にモーニングコールを頼まれた場合、その女性が自分にとってどんな存在だったら、ちゃんと頼まれた時間(自分がまだ起きる必要のない時間、早朝など)に、してあげられますか? 1 ただの知り合い 2 恋愛感情のない女友達 3 気になる存在 4 好きな女性 5 下心(キスしたいとかHしたい)だけの相手 6 恋人 7 その他

  • 異性からのモーニングコールのお願いについて

    モーニングコールをお願いされている男の人がいます。 仕事に遅刻しそうになったこともあり1回だけかと思ったのですが、もう大丈夫だよね?と確認すると明日もお願いします!ってここ数日お願いされています。 私にとっては好きな人です。 ・話すのが大好きな人で、一日中友達などと話していられる方 ・このところ毎日電話しています(平均1時間) ※その方は料理しながらなど、時間を有効利用(趣味などに忙しい) ・低血圧で朝が弱く、仕事に遅刻しそうになったこともありモーニングコールを頼まれた 普段の電話についても話すのが好きなので、ただ話がしたくて(誰でもよくて)、料理中の暇つぶし?って思うことがあります。 ですが、趣味でどうしても話しながらの作業はできないため料理中などになるようですが、、、 電話していい?っていうのは彼の方です。 あと、その方が起きる時間に既に私は起きていますので、都合のいいように扱われているのかな?って思いました。 毎日ラインもしています。 脈ありだと思ってもいいでしょうか?

  • 彼女でないコへのモーニングコールは?

    彼女いるのに、別の女の子にモーニングコールするのは…やっぱりダメですか? つい先日、彼女ができました。 でも彼女ができる前から、先輩(女)に「1人暮らしを始めるから朝起こして」とモー ニングコールを頼まれました。そのときは、彼女いないし了解したのですが、今ちょうど彼女ができて、モーニングコールをする日々に差し掛かろうとしています。 彼女と付き合うことになって、まだ1週間もしてないので、周りに彼女ができたことは殆ど言わず、もちろん先輩も知らないです。(仮に1週間で別れたりしたら惨めな気持ちになるから、話してないです) 彼女とは学校も違い、家も遠いので…変な話別の子にモーニングコールをしてもバレはしないです。 ちなみに私は先輩に恋愛感情は持っておらず、今は彼女が1番好きです。 これらを踏まえて、モーニングコールの申し出は断るべきでしょうか? 私は「彼氏でも作ってその人に、やってもらえば…?」と断ろうかな…と迷っています。けど、結構仲良しなので断りづらいという現状です。