• 締切済み

モーニングコールは付き合ってなくてもするもの?

私のTwitterのフォロワーさんで、一年くらい知り合ってて気の合う人がいるんですが、 今年の8月と9月に実際に会ってきました。 お恥ずかしいことなんですが、私より4つ上の男性なんですよ だから、私は知り合ったときからお兄ちゃんと呼んでいます。 先月にも「本当の妹みたいに大切に思ってる」って言われたんですよ。 本題です。 会ってからモーニングコールを頼まれるようになったんですが、モーニングコールって普通彼氏彼女ですることではないんでしょうか? 実は私、お兄ちゃんに会ってからだんだん好きになってしまって… モーニングコールできるのはすごい嬉しいんですよ でも、彼は私を都合のいい女と思っているんでょうか? モーニングコールって彼氏彼女ですることではないんでしょうか? 彼にとって私はどんな存在なんでしょう… 本当の妹みたいに大切に思ってると言われたのは嬉しいのですが、恋愛対象にはならないのかなと思っています。 なにか思ったことやアドバイスなどがあれば、教えていただくと幸いです。

みんなの回答

noname#210638
noname#210638
回答No.6

付き合う前も付き合ってからも、モーニングコールなんてした事ありませんが。 面倒だし。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

単に自分に興味を待たせたいのでその様な事を言うのです。 ただそれだけです。好きとか嫌いとか以前の問題です。 其れを実行するお相手の都合など全く考えていません。 コールが無いと、本当に自分で起きられない様な人間だったら 「自己管理が出来無い駄目男です」将来性は全く有りません。 ご当人に「甘ったれるのもいい加減にしろ」と言ってやりたい気分です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.4

ここに書かれている限りでは、都合のいい女というか妹。 でも兄妹でする事もそうないのでお母さん。 これからどうなるのか、彼の本心は誰にもわかりませんが・・

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

お兄ちゃんが貴女にモーニングコールを頼むという事は毎朝貴女の 声を聞きたいという事とモーニングコールをお互いの距離を縮める 方法だと思っているのではないでしょうか。 モーニングコールで「おはよう」の挨拶以外に「おやすみコールも したいなー」と言ってみたら如何でしょうか。 朝は貴女が掛けて夜はお兄ちゃんに掛けてもらって毎日言葉のキャッチボール を続けて行けばお互いに大切な存在になると思いますよ。 私は妻と付き合っている時はモーニングコールは必ずして貰いましたね。 夜は私からしていましたよ。大切な存在のお兄ちゃんと上手くいきますよように。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

実の兄妹だとしても、どうしても早起きしなければならない用事があるとか そういう「特別」な日でもなければしないと思います。 多分そのままズルズルと都合の良い存在にしたいだけだと思いますし、 そこは一線を引くべきですね。 あまり言葉をそのまま正直に受け取り過ぎない方が良いですよ。 別にネットでの出会いや交友を否定はしませんが、 そういう存在が蔓延っているということを決して忘れないでください。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

男が言えば従うのかどうか、自分に気があるかどうかを試されてるのでは。 このままだと都合のいい関係になりかねません。 私とユーザ名が似てるので親近感が湧きました。

関連するQ&A

  • モーニングコール

    もし自分の彼氏が 他の女の子に モーニングコール 頼んでたら どう思いますか? 彼女いるのに なんでモーニングコール 頼むんですかね? 都合のいい女に なってますよね?

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • ブラザーコンプレックス

    こんにちは。 私には彼氏が いるんですが彼氏に妹が いるんです。 彼氏は妹と二人兄弟で 私は兄弟が多数います。 彼の妹はとても お兄ちゃん大好きで Twitterなどmixiとかの サイト内でも凄いんです。 最初の彼女が出来て嫉妬した とか大好き大好きとか 兎に角 彼氏に対するような 感じなんです 歳は2つしか 変わらないし やっぱり 触れたいとか そうゆう 気持ちもあるみたいです。 Twitterやmixiなど 私も見たりします。 妹は私が邪魔なのでしょうか 私とメールしたり 私も可愛い~な~なんて 思い接してますが 私の事が嫌なのでしょうか やはりここまで くると私も少し彼氏との間を 引きがちになってしまいます。 私はこんな事で あんまり考えたくないですが どうしても考えてしまいます…

  • お兄ちゃん的存在って

    疑問に思ったのですが、お兄ちゃんみたいな存在 っていうのは本当にありえるのでしょうか? 女の子から見てお兄ちゃんみたいっていうのは たまに聞くこともありますが、男の人が妹みたいな存在だからって 言ってるのはあまり聞いたことがありません。 言わないだけで男の人も内心はそういう風に 思っているのですか? それとも男の人はあまり何も思っていないんですか?

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 双子のお兄ちゃんとキスがしたい

    19歳大学生です わたしには双子のお兄ちゃんがいます。 タイトルのとおり、お兄ちゃんとキスがしたいんです。 血はつながってます。実の兄妹です お兄ちゃんのこと好きではありません ただ、キスがしたいだけです。 なぜかというと、妹がいうのもなんですが めちゃくちゃかっこいいからです。 回りには水嶋ヒロだと言われていますし、実際ホントに似てます。 イケパラにでていたときの チャラい感じの水嶋ヒロをさらにチャラくした感じです。 女の子にめっちゃもてます。 二股なんてあたりまえ。浮気もしまくり。 一度しらない女に [お前あいつの妹だろ!!]といわれ いきなり殴られました。 お兄ちゃんは土下座してきましたが ほかにも脅迫電話がきたり とにかく女癖は最悪です。 なのでまったくお兄ちゃんを好きになったりはしませんが ただ、そこまで女にもてるお兄ちゃんが どんなキスをするのか知りたいだけです。 好奇心です。でもいくら好奇心でも やっぱり実のお兄ちゃんにこんなことを思うなんて おかしいですか??

  • 自分がわかりません。

    私は先月彼氏と別れました。 私は振られた側です。 私は前に進もう! と、次の恋への課題など考えたり この恋の幕は閉じようとしています。 その彼のTwitterをフォローしていて フォロワーでもありましたが、 見ていると前に進めなそうだったので どっちも解除しました。 でも、解除したのに たまにわざわざ友達のとこから飛んで Twitterを見てしまいます。 写真なども見てしまい、 かっこいいな~とか思ってしまいます。 そして、まだ好きなのかなとか 考えてしまいます。 これってまだ未練が残ってるんですか? 自分では、未練はないと思っていますが 自分でも正直わかりません。 そんなはっきりしない自分が嫌です。 やっぱり、前に進もうと思っているなら 見ないのが一番ですよね? 意見、アドバイスをください。

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?