• ベストアンサー

これってガンジタですか?

昨日からすごくかゆいのです。 あそこの下の方にプチっと蚊に刺されの様なのが何か出来ている感じなのですが、それがかゆいんだと思うのですが、全体的にムズムズするような感じです。 気のせいか尿の勢いがシャーだったのが勢いが減ったような気もします。 おりものは水っぽいのが出たり、ドロンとしたのが出たりします。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

カンジダの場合、おりものに異常がみられます。 色や匂いが普段と変わってきますからわかります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F1.html 外陰部にポツンと出来物があるのなら 湿疹かも知れませんね。 下着やナプキンなどの刺激で皮膚炎を起こす場合もあります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D5.html どちらにしても大切な場所なので、悪化させると困りますね。 産婦人科を受診して塗り薬をいただくといいですよ。 恥ずかしいでしょうが、相手は先生だし 色んな方をたくさん診ているので こちらが思うほど大した事ではないですよ。 それよりこれ以上悪化させたら大変ですからね。

pekko-poko
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 今日初めて勇気を出して産婦人科へ行って来ました。 外陰部の湿疹との事で、軟膏をいただいてきました 念のためクラミジアとガンジタの検査をし来週結果を聞きに行きます。 病院へ行って安心したからか随分かゆみも楽になったような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yucanaka
回答No.2

カンジタの時のおりものはカッテージチーズのようにポロポロしているのが特徴です。 どちらにしても病院に行かれるのが良いと思います。 診察してもらって何でもなければ安心ですし。 ただ、今日は日曜日ですのでとりあえずかゆみを押さえる塗り薬を薬局で購入してみては?

回答No.1

すぐ泌尿器科に行って見てもらってください。