• 締切済み

ディスプレイのヘッドホン端子がおかしい・・・

つい最近買ったばかりの液晶ディスプレイのヘッドホン端子がおかしいのです。 ヘッドホンのコードをちゃんと奥まで挿すとヘッドホンからは方耳からでしか音が聞こえなくなりました。 今まではそんなこと無かったのにいきなりです。 ディスプレイはI-O DATAのLCD-A193V 型番:LCD-A193VWです。 どなたか修復法をご教授ください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

PCとディスプレイをつなぐオーディオ端子や ヘッドフォン端子のプラグに汚れはありませんか? 汚れていたらきれいなやわらかい布等で拭けば 直るかもしれません。

• googuy
回答No.1

モノラルの端子にステレオのジャックを突っ込むと、片耳しか音が聞こえない/ジャックをちょっと引き抜き気味にすると両耳から聞こえるという事がありますが、あなたの場合は、最初はちゃんと両耳から聞こえていたとの事ですから、やはりコネクタの不良でしょう。  単なる接触不良でしょうから、分解して、ちょっと金具の角度を曲げてやれば治るかも知れませんが、まだ新しいのですから、保証で修理して貰った方が良いのではないでしょうか?