• ベストアンサー

液晶ディスプレイについて

PC初心者です。 IBM Aptiva 27J Win98ME を使用していますがディプレイが具合悪いんで 液晶に変えようかと思っています。 I/OのLCD-A152Vなんかどうかなと思っています。 接続可能でしょうか。 3万前後ぐらいで外に良いのがあったらお知らせください。 また中古の液晶なんかも出ているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.2

こんにちは 今までのモニタとの接続がD-Sub15ピンだと思うので 接続可能ですね。 あとは#1の方の回答通りだと思います。 中古は\15K位で見つかれば買うメリットあるかも知れませんが、 まともな製品の中古は案外高く売ってます。

susan3
質問者

お礼

a8025さんありがとうございました。 液晶の中古はまだあまり出ていないようですね。 新品で検討します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kobochan
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

販売店でチェックしている中古品は思っているより安くないかも判りませんね。 昔ほど新品と中古の価格差が無くなってきたと思います。 私も用途に合わせて中古を買いますが、コネクター不良と書かれた14.1インチを¥800で買ってきました。 コネクターのピンが1本だけ中に引っ込んだ状態だったのでコネクターを交換しました。 明るさも問題なく外観の傷も少なく、今でも使っています。 手間を掛けるならジャンクとして安く売ってしまおうと言う店が見つかれば安く買う事も出来るかも判りませんね。 価格差が無いなら新品で保証が付いている方が安心できます。 3万の予算なら十分では無いでしょうか。

susan3
質問者

お礼

Kobachan有難うございます。 中古の掘り出し物も中にはあるものですね。 新品で検討してみます。有難うございました。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

15インチですね・・・ ただいま15インチは値上がり傾向です。 いま買うなら思い切って17インチがいいですよ。 15インチはXGAまでしか表示できませんし、 少し前のデファクトスタンダードですね。 ただ小さいのがいいというのなら15でもいいと思いますが。 17インチは値下がり傾向で、4万切るものもあります。 また、何でもいいというのなら http://www.geno.co.jp/ こちらで探してみてはいかがですか?

susan3
質問者

お礼

azicyanさん早速の回答有難うございました。 17インチですか。やはり画面は大きいほうが 見やすいですよね。 もう少し検討してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • CRTから液晶ディスプレーの交換

    古いPC(IBMのAptiva Eシリーズ 4DM)のCRTディスプレーが不調になったので、中古部品屋で、液晶ディスプレー(SAMSUNG SyncMaster 152Sm)を購入しました。が、無効な信号であるとのメッセージが出ます。ドライバーなどを入れないと使えないのでしょうか?また、どこで入手すれば良いでしょうか?

  • 液晶ディスプレイを買い替えようか迷っています

    近々、自室にxbox360LIVEに接続する環境が調うのでディスプレイの買い替えようか迷っています。 現在xbox360をプレイするのにI・O・DETAのLCD-AD221XW(22型ワイドTFTカラー液晶)をVGA HDケーブルで使用しています。 買い換えようかと迷っているのはBenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411Hなのですが 22インチから24インチでは買い替えをするほどの価値はあるでしょうか? 液晶部分の大きさは5センチほどしか違いがないので買い替えたところであまり実感を得られるのかわかりません。 それと、amazonでBenQのディスプレイを見ていると上記の物とインチ数は一緒なのに数万も値段が違うものが売っていました。 これは性能が全く異なるからなのですか?そうであるならその違いは、素人目にもわかるものですか?

  • お勧めの液晶ディスプレイ(ツルツル♪ピカピカ♪)を教えてください

    DELLのパソコンを購入しようと思いますがディスプレイだけは他社製にしようと思います。そこでですが、お勧めの液晶ディスプレイ(ツルツル♪ピカピカ♪ガラス張り)を教えてください。 予算は53000円以下 17インチ ツルツル♪ピカピカ♪ガラス張り デジタル 人気のI/Oデータ製LCD-AD172CBKはツルツル♪ピカピカ♪ガラス張りでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイのヘッドホン端子がおかしい・・・

    つい最近買ったばかりの液晶ディスプレイのヘッドホン端子がおかしいのです。 ヘッドホンのコードをちゃんと奥まで挿すとヘッドホンからは方耳からでしか音が聞こえなくなりました。 今まではそんなこと無かったのにいきなりです。 ディスプレイはI-O DATAのLCD-A193V 型番:LCD-A193VWです。 どなたか修復法をご教授ください。お願いします。

  • 液晶モニターの選択について

    初めて液晶モニターの購入を考えている者です。現在、I/O DATAの「LCD-A153VW」とBenQの「FP737v」のどちらにしようかという選択で悩んでいます。サイズは15インチでも17インチでもよく、値段を考えれば「LCD-A153VW」にしようかと思うのですが、先々を考えると光沢パネルのある「FP737v」の方が良いのではないかとも考えています。また、「FP737v」には付属CDにドライバファイルが無いということを聞き、初心者の私にはこの辺りも悩みの種となっています。両製品に関するご意見をよろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイ比べ(二択)

    今買おうと迷っている液晶ディスプレイがあります。 デスクトップPCのディスプレイを別途で買うのは初めてなので、かなり迷っています。 ドット抜けの確率・・・・正直とても怖いですが、 ここはもぅ運次第なのでおみくじ買う気で我慢します。 それとも会社によって確率が低い・・・ってあるのでしょうか? そもそもドット抜けの確率は何%くらいなのか分かりますか? そして、迷っている商品は I-O DATEのLCD-AD152CWH  \38,300 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-ad152c/ GREEN HOUSEのGH-PAG150GSS \35,500 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pag150gss.html 両方ともスピーカー付きですが、GHのほうが2Wで音はいいです。応答速度も25に対し30なのでGHの方が上なのですが、最大輝度・標準視野角度などその他もろもろIOが勝ってます。 価格.comで皆様の感想を見たのですが、 IOはとても良い評価でしたが、GHは評価どころか一つも票がついていません。使っている人がいないという点で不安感もあります。 本当に迷っています。どっちを取ったらいいのか。 なので、投票をお願いいたします。選択肢はこの2択のみです。 17インチがイイだの、もっとイイものにしろ等は受け付けません。 こちらにもそぅできない理由が色々あります故。 できれば詳細な理由を添えて御回答お願い致します。

  • IBM ThinkPadの液晶ディスプレイの不具合

    IBM ThinkPad i Series 1124 (2609-73J)を使っています. OSはWindows Me です. 液晶ディスプレイが突然真っ白になって何も見えなくなることがたびたび起こります.たまに,パソコン起動時にも起こります. その間,動作そのものは正常のようです(見えない状態でも,キーボード入力によってwindowsを終了させたりすることができる). そして,ディスプレイを一旦閉じてスリープ状態にし,再度開くと,正常に見えるようになります. これは,ハードの問題でしょうか?それともドライバやOSの問題でしょうか? ディスプレイドライバは新しいのをダウンロードしてインストールしましたが,状況に変化ありませんでした. どなたかよろしくお願いします.

  • 液晶ディスプレイのブレを直したい

    Windows XP Professional Ver.2002に、 I.O DATA の LCDAD221XW という ワイド画面の液晶ディスプレイを接続し、 画面の解像度を1680×1050ピクセルにしたのですが 文字や線のブレが直りません。 (ちらちらと、目に悪い感じです) I.O DATA に問い合わせしたところ、 グラフィックボードのドライバを 最新にすれば良いと言われたのですが、 確認したところすでに最新でした。 Mac OSX(G4) に接続してみると ぶれていないようなのですが、 Winとの互換性に問題があるのか、 よくわからないので教えて下さい。

  • PCディスプレイを買い換えるのですが教えて下さい

    NEC VALUESTAR C VC1000J/8FD  WINDOWS Me を使ってますが液晶ディスプレイが壊れたので買い替えようと思ってネットで調べましたがよくわからないので教えてください NEC LCD1504M というディスプレイが良いかと思いましたが問題ないでしょうか? また、スピーカー端子が本体に見当たらないのですが無いのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 液晶ディスプレイの電源・・・

    本日。 秋葉原にて、縦線がいっぱいという理由でジャンク扱いになっていたTFT液晶ディスプレイを購入してきました。 I・Oデータ LCD-A15T http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990421/iodata.htm 買う前に15ピン接続ということは確認したのですが、電源ケーブルがついていないことに気づいた時には既に電車の中でした・・・。 このままでは動作チェックもできないので、至急電源ケーブルをどこかで仕入れないといけないのですが、普通にそのへんの電気屋で売ってるものを使って、問題はないのでしょうか? ディスプレイの電源の差し口には 「15A 250V~ TSC ACR-303」 と書いてあります。 形だけみると http://www2.elecom.co.jp/products/KT-218.html でぴったりなのですが、商品説明にアンペア数等の説明がないので不安になってます。 テキトーなコードをさしてケムリとか出てきたら怖いので、どなたかご教授くださいませ。

専門家に質問してみよう