• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCディスプレイを買い換えるのですが教えて下さい

  • 質問No.4702820
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 91% (11/12)

NEC VALUESTAR C VC1000J/8FD  WINDOWS Me
を使ってますが液晶ディスプレイが壊れたので買い替えようと思ってネットで調べましたがよくわからないので教えてください

NEC LCD1504M というディスプレイが良いかと思いましたが問題ないでしょうか?
また、スピーカー端子が本体に見当たらないのですが無いのでしょうか?
宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (930/2427)

VC1000J8FD
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC1000J8FD

LCD1504M
http://www.nec-display.com/jp/display/business_standard/lcd1504m/spec.html

アナログRGBなら接続可能ですが、スピーカーは30ピン専用接続
液晶に内蔵らしいが、端子はあります。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/01050039-3.html

PCIハーフが1つ空いているのでハーフのサウンドカードなら
後付けでも音出そう。

問題は、キーボードとマウスの無線コントローラがモニターに内蔵
されている可能性が高いです。
また液晶は、バックライトの他にインバーターがあるので、そっちも
ダメだと4~5万覚悟。

それらも含め、サポートに一度確認するほうが確実かと。
お礼コメント
gajira06

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました
修理の方向でサポートに確認してみます
投稿日時:2009/02/10 09:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
NEC LCD1504Mを取り付けることはアナログRGBがありますし、スピーカーは
ライン出力端子に接続すれば使えますが、おそらくキーボードとマウスが
使えなくなると思いますので、USBで接続するしかないと思いますが
USB端子も1個しかついてないのでUSBハブを使用する必要があると思います。
お礼コメント
gajira06

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました
もう一度修理を考えてみます
投稿日時:2009/02/10 09:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

VC1000Jって、付属の液晶ディスプレイ以外のディスプレイとは
接続できない設計になっていると思います。
従って、他の液晶ディスプレイを買ってきて繋ごうとしても
ダメかなと思います。

本体側も Windows Me 世代のパソコンということで、かなり
古く、そろそろ本体ごと買い換えることをお勧めします。

どうしても使い続けたいということなら、液晶ディスプレイの
修理をするという選択肢もありかなと思います。
たいてい、液晶ディスプレイの故障といえば、バックライト
故障でしょうから、以下のように、15000円くらいで修理して
くれると思いますよ。
http://www.saws-project.com/naiyo/repair/jirei.html#ekisyoex1
補足コメント
gajira06

お礼率 91% (11/12)

早々の回答ありがとうございます
修理という手もありますね

ミニD-sub15ピンはあるので繋げられると思います
投稿日時:2009/02/09 17:06
お礼コメント
gajira06

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました
修理の方向で再考してみます
投稿日時:2009/02/10 10:01