• ベストアンサー

彼女がいる(り。らしい)のに、思わせぶりな態度を取る男友達

最近すごく思わせぶり?な態度を取る男友達がいます。それで友達が困っています・・・。 ジュースを一緒に飲む?(ストローがないので実際には飲めない)と言ってきたり、 何がほしい?と言ったらその友達のことを指してきたり。 違う男友達に聞いたところ、まだ彼女がいるらしいとのこと?いったいどういうつもりだと思いますか? 普段からノリのいい子なんですが・・・。 高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悪くみれば、二股をかけようとアプローチしている。 多少なりとも善意で見れば、その子を異性として、からかっている(小さな男の子が女の子をいじめるのと同じ。)かと。 どっちにしろ、あまり良い傾向ではないですね。 ノリが良すぎて、図に乗っているようにも感じますし。 「彼女いるんでしょ?何やってるの?」 「そんなことしていると、彼女に言っちゃうよ」 と、攻めるとか。 それとできればあなたか第三者から、その彼女に伝えるべきでしょうね。 もし彼女がいないのであれば、その女の子に興味があるのでしょう。当人としては、アプローチしているつもりかと^^;

yuururi
質問者

お礼

あーそういう切り返し方がありましたか。 アプローチしてるとしたらかなり効いてるみたいです(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう男友達私の周りにはたくさんいます。。「嫁にこい」「二人で旅行行こう」とか。その子がそうかはわかりませんが、そういう人っていますよ。でもきっとその友達のことは友達以上恋人未満にはおもってくれているのではないでしょうか?

yuururi
質問者

お礼

友達はなれてるように見えてウブなので結構効くんですよねぇ。 彼女がいなくて、本当に想ってくれてるならいいのですけど・・・。

回答No.1

その友人と男友達さんとは普段から仲がいいのでしょうか? あと、その情報は正確なのですか?別れたばかり、ということはないでしょうか。

yuururi
質問者

補足

ええっと、仲はいいです。友達もノリがいいんです。 すぐ誰とでも話せるようになるような子なんですけど・・・。 情報については、自信があるとは言っていましたが、わかりません・・・。 題名については間違いです! 「り。」は要りません(汗