• ベストアンサー

彼女がいる(り。らしい)のに、思わせぶりな態度を取る男友達

最近すごく思わせぶり?な態度を取る男友達がいます。それで友達が困っています・・・。 ジュースを一緒に飲む?(ストローがないので実際には飲めない)と言ってきたり、 何がほしい?と言ったらその友達のことを指してきたり。 違う男友達に聞いたところ、まだ彼女がいるらしいとのこと?いったいどういうつもりだと思いますか? 普段からノリのいい子なんですが・・・。 高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悪くみれば、二股をかけようとアプローチしている。 多少なりとも善意で見れば、その子を異性として、からかっている(小さな男の子が女の子をいじめるのと同じ。)かと。 どっちにしろ、あまり良い傾向ではないですね。 ノリが良すぎて、図に乗っているようにも感じますし。 「彼女いるんでしょ?何やってるの?」 「そんなことしていると、彼女に言っちゃうよ」 と、攻めるとか。 それとできればあなたか第三者から、その彼女に伝えるべきでしょうね。 もし彼女がいないのであれば、その女の子に興味があるのでしょう。当人としては、アプローチしているつもりかと^^;

yuururi
質問者

お礼

あーそういう切り返し方がありましたか。 アプローチしてるとしたらかなり効いてるみたいです(笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう男友達私の周りにはたくさんいます。。「嫁にこい」「二人で旅行行こう」とか。その子がそうかはわかりませんが、そういう人っていますよ。でもきっとその友達のことは友達以上恋人未満にはおもってくれているのではないでしょうか?

yuururi
質問者

お礼

友達はなれてるように見えてウブなので結構効くんですよねぇ。 彼女がいなくて、本当に想ってくれてるならいいのですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その友人と男友達さんとは普段から仲がいいのでしょうか? あと、その情報は正確なのですか?別れたばかり、ということはないでしょうか。

yuururi
質問者

補足

ええっと、仲はいいです。友達もノリがいいんです。 すぐ誰とでも話せるようになるような子なんですけど・・・。 情報については、自信があるとは言っていましたが、わかりません・・・。 題名については間違いです! 「り。」は要りません(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の前で態度を変える友人の気持ち

    大学時代からの仲の良い友人(女性です。Aと仮定します)がいます。 最近、会ってもなんだかしっくりきません。 発端は、共通の男友達の結婚式。その男友達と私たち3人で遊ぶことも多く、結婚式にもぜひ来て!と言われ、祝福モードでした。しかし、いつまでたっても招待状が来ない。Aに聞くと、男友達に「手間になるからLINEでいいよ」と言ったから来ないよ~との返答。 Aと私の二人で会うときは、とても真面目で良い子なのですが、その男友達と三人で会うと、態度も雰囲気も全く違います。その男友達とふざけあうというか、じゃれあうというか・・・ とにかくその男友達の前では、私が今まで知っているAではなく、なんだかさみしいです。もちろん、人にはいろんな面があって、見ているのはその一部に過ぎないことも重々承知なのですが・・・。以前は三人で会って楽しかったのに、なんとなく二人のノリに合いません。 なんでAはその男友達の前だとそういう態度になるんでしょうか?

  • 友達の態度が変わってきた

    私は、新高1です。最近一緒にいる友達の態度が変わってきました。私は、隣のクラスの人と話した事すらないのにお互い嫌っている雰囲気の奴がいます。そいつと一緒にいる子が同じ部でなにか私の悪口を吹き込まれたのでしょうか。最近、廊下をその子と一緒に歩いていて廊下で隣のクラスの人と会うと、その子が無言になったり反応が薄くなります。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??もしこういう系の理由でそんな態度をされたらとても気持ちが嫌になります。でも何かに誘ってきてくれたりメールもしてくれます。私の高校は、町内の高校で中学校からそのままのメンバーで高校に進学してきたという人が多いです。その中でも私は他校から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他校から来たため、隣のクラスの人とは話した事すらないしなじみもありません。話した事すらないのに、なぜか隣のクラスにそういう人がいるせいか隣のクラスの人の事を嫌と思ってしまいます。そう思っていたせいか、隣のクラスの人も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか一緒にいる子がそういう態度をとってくるのでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか。もうどうしていいかわかりません。これから一緒にいても楽しくないだろうし、いい気持ちもしません。もうどうしていいかわかりません。中学校の時も、こういう経験をしているのでもう同じ経験はしたくありません…。どうすればいいでしょうか。

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 好きな人と友達の違い

    私は今、大学1回生です。 高校時代は全然好きな人が出来ず、友達と遊ぶ毎日でした。理系のコースで進学してきたので、男友達は多く、男的なノリで今までいました。 大学で、今好きな人が出来、その人と仲良くなろうと頑張っています。彼はすごく恥ずかしがりやで、女の子と仲良くなりたいが、仲良くできないみたいなんです。だから、私は積極的に、アドレスを聞いたり、一緒に遊ぼうと誘ってみたりしているんです。最近やっと、私と話すときにリラックスして話をしてくれているみたいなんです。友達からも私と話しているとき、すごく楽そうだよと言ってくれて、すごく嬉しいんです。 けれど、これは友達だからなのでは!?と思うんです。ちょっと気になる子なら緊張するのでは!? 私は、男の子みたいなノリなので、彼に女としてみられていないような気がして、不安です。 好きな人と友達って、やっぱ態度って変わりますよね。私は、彼としゃべる時、内心ドキドキなのですが、はたから見ると、他の男友達と話しているときと同じみたいなんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 友達関係について、態度が急変した友達

    高3です。 仲の良かった友達が私に対して態度が急変しました。 私には、高1からの友達がいます。その子は、私のことを親友とか前までは言ってましたが、最近急に私に対して態度が冷たくなり、話しかけてもくれず、避けられています。なんで避けられてるのかも分かりません…。 クラスも一緒で、その子と私とあと一人の子の三人グループで、めっちゃ仲よかったのですが、 親友だった子が、もう一人の子を取っちゃうので私が一人ぼっちになってしまっています。 帰りだけ一緒に帰る子もいるのですが、その子も私に対しての態度が急変しました。 なぜだか分かりません…。 もう我慢の限界です。死にたいと思ってしまうぐらいです。涙が止まりません。学校が行くのが辛いです。卒業までは、まだまだ長いし楽しく終わりたいです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 男友達の態度が変わりました

    大学サークルの今まで普通に仲良くしていた男友達なのですが…… 最近いきなり態度が変わり、わざとらしく「可愛い子」扱いしてきます。 その可愛いは赤ちゃんに対するようなイメージで……; 私が下ネタを振られたら、その相手に「○○(私)にはダメだって!(笑)」や、話の流れでいじられたら「ふざけんな!」と冗談混じりで言い出したり…… 赤ちゃんを守るかのような言動です また、私は酔っていて覚えていないのですが; 酔って椅子に座っていたら頭から抱きついて?いたそうで、「ほんと可愛い~~」と言っていたそうです。(友人談) 他にも私がいないところで他人に「この前○○(私)とイチャイチャしたさ(笑)」や、「○○~~!」と名前を呼び出したそうです…… このままだと周りに変な誤解をされそうで怖いです。 なぜいきなりこんな態度になったのでしょう?? 大学生にもなって赤ちゃんを連想させるなんてことは無いと思います;; 「●●(その男性)は○○が本当に好きだもんね(笑)」と友人はふざけて言ってくるので、また冷静に考えて恋愛感情はあり得ません。 チャラチャラした男性でもないので、不思議であってバカにされているようでモヤモヤします;

  • 男友達の態度

    はじめまして。学生、女子です。 割と頻繁に学校に泊り込んで作業することがあり、 また、周りは私以外はほとんど男性ばかりという環境です。 相談はいつもいっしょに作業をするメンバーの男友達のことです。 彼には彼女もいますが、最近ちょっと態度が変な気がします。 具体的には、 ・じっと見つめてくる、なのでよく目が合う ・私の名前を呼んで振り向いたところに、肩をたたくような素振りで胸の近くに触れた ・徹夜しているとき、立っている私の背後を通る彼が、ふらついた?のか分かりませんが、 3秒くらい私のお尻に手の甲が触れた ・向かい合っていすに座っているとき、つま先が軽く触れて、そしたら普通避けると思うのですが、 目を見てわざと(これは明らかに!)足先をくっつけてきた などです。 こういうことがあるのが疲れている状況が多いので、私に対してどうこうというものではなく、 無意識みたいな行動かなとも思うのですが、 ここ一ヶ月で突然変わったような気がして気になってしまいます。 ちなみに私は彼に対しては友達以上の気持ちはなく、そういう目で見たこともないので戸惑っています。 彼の行動はなんなんでしょうか。気にしなければいいのでしょうか。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • 男友達との付き合い方

    当方は男ですが今扱いに困っている同い年の男友達がいます。彼とは会ったときはノリが合うなと思って結構関わってたんですけど、最近は一緒にいて疲れるって感じてきました。 しかし彼からは毎日電話が来て、いつも1時間以上の長電話になっています。(内容もどーでもいいような、だらだらトークです) そして、週末にはクラブ行こうとか今から飲み会来ないかと誘ってきます。 この前断った時に(その前も電話出なかったり、誘われても断っていた)、彼が怒って「おまえ最近付き合い悪いな!調子乗ってんじゃねえよ!」って言ってきました。それでけんか口調のまま電話を切ったので、もう付き合わなくていいかと思ってたら、1週間後に謝りの電話が来ました。 実際のところ、彼とはあまり関わりたくありません。相手を傷つけずに彼との関わりからうまく抜ける方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

【DCP-J1200N】印刷しても白紙です
このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nで印刷すると白紙になる問題について相談します。
  • Windows10でUSBケーブル接続している状態で印刷すると白紙になる現象が発生しています。
  • ハッシュタグを含めたブラザー製品の印刷トラブルについての相談
回答を見る