• ベストアンサー

ソフトテニスの裏技

ソフトテニスのツインシャフトラケットのシャフトの間に、ソフトテニス球を適度に押し込んでスイングすると、ものすごい速さで、普通に打つよりも速く飛んでいきますが、あの技に名前なんかはあるんでしょうか?そして、試合の時、サーブ時には使えるのでしょうか? お暇が有れば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBone
回答No.1

すみません、名前があるかが分かりませんが試合では使えないかと;;  ラケットでボールを打つというのがテニスの最低限のルールなんで、サーブ時なんかには使えないと思います。 それ以前に、まずサービスコートに入れること自体難しくないですか(^^; ちなみに実際公式大会で使っているのは見たことがないです; (しかし確証はないので、顧問の先生なんかに聞いてみてはいかがでしょうか)

tyai222a
質問者

お礼

有り難うございました。