• 締切済み

テニスラケットが思いっきり腕にあたり・・・

私は中学生で女子ソフトテニス部に入っています。 今日の部活のとき、私がよそみ?をしていて、友達がサーブしようとしたラケットが 私の右腕にあたってしまいました。あたった後は、腕が痛くて動かすのもつらかったけど、 試合とかをしている間に、辛くなくなってきて、動かしても痛みを感じなくなりました。 家に帰ると、虫にさされたような感じでぷっくら腫れていて、少し押すだけでも、 痛みを感じます。これは、時間がたつとあざになるのでしょうか? 冷たいシップを持っているのですが、それを貼ったほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。

noname#183328
noname#183328
  • 医療

みんなの回答

• sherukun
回答No.2

みみずばれになるかもです。 バド六年間やってました。   最初は冷やした方が良いけど 一時的に腫れるかも

noname#187562
noname#187562
回答No.1

捻挫や打撲には冷湿布でしょう。玉が当たったときに野球選手がよく、急いでスプレーで冷やしてますね。 痣というか打撲やアキレス腱が切れると内出血して赤くなって次第に青っぽくなり、引力の法則で下に下がります。 かなりひどくても自然に吸収されてなくなります。 最終、跡は残らないと思います。