• ベストアンサー

1リットルの涙 挿入歌「3月9日」のアレンジ

ドラマ「1リットルの涙」の中で流れている「3月9日」を購入したいと思っているのですが、検索してみるとアレンジが幾つかあるようです。 「3月9日」のタイトルのシングルのほかにアルバム「ether(エーテル)」 にも収録されているようですし、「粉雪」のカプリングとして収録されているものもあります。粉雪のは(withカルテット)となっています。 番組内で流れているヴァージョンのを購入したいのですが、どれを選べばよいのかわかりません。 レミオロメンに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bavo123
回答No.1

2004年3月9日に発売されたシングルとしての「3月9日」が挿入曲だと思います。 粉雪のはちょっとアレンジされていて、個人的にはやっぱシングルのほうが好きですね。 もし、レミオロメンのような歌手がすきならアルバムでもいいと思います。(アルバムとシングルとは同じ曲だと思います) 確かの記憶なのでもし間違っている点があったらすいません。

tk1113
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。Amazonのサイトの解説に with Quartetは、別バージョンで、テクノ(?)も入って全く違った楽曲になっているとあるので、どちらなのか不安でした。 お奨めのシングルの方を購入しようと思います。  合唱で流れている時は正直(?)と思ったのですが、そのあと流れているオリジナルはなんか心に沁みる深い曲ですね。

このQ&Aのポイント
  • PX-T160Tのノズルチェックをした後、印字が全くされなくなりました。インクは補充済みですが、なぜ印字されないのでしょうか?原因を探ります。
  • PX-T160Tのノズルチェック後に印字がストップしました。インクは補充していますが、なぜ印字されないのでしょうか?原因を解明します。
  • PX-T160Tのノズルチェック後に、印字が一切されなくなりました。インクは補充済みですが、なぜ印字されないのでしょうか?原因を特定します。
回答を見る

専門家に質問してみよう