• ベストアンサー

ケツメイシ「涙」

 タイトルの曲,いい歌ですよね。私は最近シングルはあまり買わないのですが,この曲については久々にシングルで買いました。で, 1:「涙」が収録されているアルバムはもう出てますか?出ているのであればそのアルバム名を教えてください。 2:出ていなくて,かつ近々そのアルバムが出そうであれば,その辺の情報もお寄せいただければ幸いです。 ということでよろしくお願い致します。公式ページみる限りでは今のところ出てなくて,出る予定もなさそうなんですが,私の見落としの可能性もありますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もケツメイシのファンなのですが「涙」はとても好きな曲です。 さて質問の件ですが、現在発売されているアルバムには収録されていません。最近VHSとDVDが発売されてそこに少しだけ収録されています。 今後の予定としては公式発表されていませんが、たぶん年末から来年初旬ごろに新しいアルバム(たぶんケツノポリス4)が発売されると思います。そこに収録されるのではと楽しみにしています。

takayuki_kato
質問者

お礼

 年末~年始くらいですか。では辛抱強く待つとしましょう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

アルバムではないですが、9/15に2004ツアー収録のDVDが出ました。 それに「涙」のPV30分バージョンが収録されています。 一応参考までに。 http://www.ketsume.com/index.html

参考URL:
http://www.ketsume.com/index.html
takayuki_kato
質問者

お礼

 30分バージョン…長いですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

ケツノポリス3以降に出されたシングルは「涙」「君にBUMP」の2枚だけですし、まだ当分アルバムは出ないのでないでしょうか。HPにもリリース情報はないですし。

takayuki_kato
質問者

お礼

 ケツノポリス3にギリギリ「涙」が入っていないのが惜しいですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。