• ベストアンサー

市営住宅(団地)でパソコン教室

市営住宅(団地)でパソコン教室(マンツーマンの小規模な教室)をやってみたいのですが、団地で教室を開くことは禁止されてませんか?また、団地で教室を開く際のアドバイス等がありましたら教えてください。

• go007
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

go007さん こんばんは  私の母の友人が都営住宅(自宅)の一部を改造してピアノ教室をしています。ですから市営団地の一室でPC教室を開ける可能性は高いと思います。ただし、基本的には住宅のために市が貸す物ですから、それなりの許可が必要になって来る場合が有るかも知れませんね。それと住居の一部を教室として使うのは可能でも、PC教室のために貸すと言う事をしないかも知れません。その点を含めて確認を取られたら良いと思います。  それと市営団地は団地の住人が生活する為の所であって、少人数と言えども不特定多数の人が常時出入りする所では有りません。従って、治安的問題等で住民にクレームを付けられない様に色々な工夫が必要でしょう。

go007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピアノ教室が出来るなら パソコン教室も出来そうですね。一度確認をとってみます。