• ベストアンサー

犬のいたずらが凄すぎて困っています!!

dynamaiteの回答

回答No.1

やはり時間をかけてシートの上でおしっこするのを覚えさせるしかないと思います。最初はよく観察してみて、おしっこしそうになったらシートの上に連れて行って、そこでおしっこすれば大げさに褒めてあげて下さい。その際お菓子を与えるのもいいと思います。それを何回か続けるとシートの上でおしっこすれば良いことがあるんだと認識してくれると思いますよ。一度その癖がつけば飼い主さんが外出されている時もシートの上でしてくれると思いますよ。うちもトイプードルを飼っていますが、最初の1週間は苦労しましたが、その後は必ずシートの上でしてくれます。頑張ってください。

thio0808
質問者

お礼

有難うございます。今朝も「シートに、しーしておいで」と言ったらちゃんとしてきました。おしっこがちゃんとできたら凄くほめてはいます。しかし、お菓子を与えたりはしていませんでした。。した直後にお菓子をあげればいいんですよね??今日から実行してみます。。