• 締切済み

海外で飲食店を起業するには???

日本で居抜きの物件を探し自分たちで内装をしてこじんまりとしたカフェ&バーを個人事業主として始めよと考えました。しかしアメリカやヨーロッパで個人事業主として同じくこじんまりとした店を開きたいので質問しております。私は大学も出てません。英語もあまり喋れません。飲食店の経験もバイトのみです。どうすれば開業できるのでしょうか?方法など詳しく教えて頂きたいです。

• smire
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• nacam
回答No.1

国によって開設方法が異なると思います。 資格や講習が必要だったり、何も必要無い国もあるでしょう。 まず、自分が、「ここ」と言う国、場所を決めてから詳細を調べたほうがよいでしょう。