• ベストアンサー

手焼き写真の上手な写真屋さん教えて下さい

結婚式の写真を(ネガあり)何枚か手焼き写真にして残したいと考えております。 手焼き写真が上手な写真屋さんや個人でやっているカメラマンさんなどおりましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

普通の大伸ばし写真でなく 手焼き写真ならば どこの写真屋さんや写真館に出しても 結局 フジカラーなどのメーカー現像所やプロ現像所に外注に出してるので 「手焼き」としていて注文したらプロの現像所で処理してくれます (個人でやってるところなんて今はほとんど無いですよ やってたとしてもスピード仕上げのオートの現像機ですよ 今は機械が進化してる為、かなりキレイですよ オートといってもホントの全自動でなく店の寄ってはかなり微調整してプリントしてるとこもあります  あとは印画紙の表面が 通常はグロッシーという光沢のツルツルですが・・ 手焼き場合指定すれば 半光沢の表面がざらついた微粒面=シルクでも注文可能です ) きれいに仕上がるかどうかは 写真屋さんが ちゃんとメーカー現像所にうまく意向を伝えてくれる店がいいですね! 早くてまあまあキレイでいいなら カメラのキタムラの等の店内の機械でもお店の人がうまくプリントしてくれますし・・ こだわりがあるなら キタムラでも メーカーに「手焼きプリント」出してもらえもらえますよ まずは 近くの写真屋さんに行って見てください 相談だけでも聞いてくれますよ!

gorisukemaru
質問者

お礼

印画紙の種類がいろいろ選べるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

プロラボ、と呼ばれるところ、仕上がりが違いますよ。写真展に出すような作品を扱うところですから。 あと、写真館と呼ばれるところでは、自家処理を行っているところもあります。成人式、七五三などの撮影を行っているところです。お近くの写真館で相談してみてはいかがでしょうか?

gorisukemaru
質問者

お礼

プロラボ、探してみます。ありがとうございました。