• ベストアンサー

「コレクターアイテムについてご理解頂ける方のみの入札」ってナニ?

kamuchanの回答

• kamuchan
回答No.2

正規版ではないと言うことを遠まわしに表現しているものと思います。 おそらくこっそり撮影されたりしたものをコピーして出品しているのでしょう。 質問者様が思ってるとおり、違法なDVDですね。 似たようなモノに「正規店から購入したものではありません」と書かれている偽者のブランド品がよく出ていますよね。 あれと同じです。

sweetrev
質問者

お礼

そうか、こっそり撮影したヤツかぁ・・・。何か、ズバリって感じですねぇ。 コピーして出品とかようやるなぁ。指摘してもヤフーはこんなのも全て感知しない方針だから何の改善措置や改善命令も出さないんでしょうよ。 こんなことが出来る場を提供していながら「違法行為はダメ」「自己責任で参加してトラブルも自己解決」とか言っても無理がありすぎですわ。 はなっからこんな出品存在しないようにして欲しいッスわ。 先日やっと詐欺の方の改善策が報道されてましたけど遅すぎだし、効果あんのか疑問だし。 ご回答戴きありがとうございました。