• ベストアンサー

吊り上げ入札かも

ヤフオクであるメーカーのコートを入札し落札しました。 落札後に入札履歴を見て「あら?」と思いました。 同じようなIDの方「複数個あるみたい」が同じ出品者の数々の品を吊り上げ入札しているようです。 落札してしまったのですがどのように対応すべきでしょうか。 またヤフーに連絡などできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吊り上げ入札の常習者であれば、ヤフーがIDやIPなどを把握している場合があるので、 一度ヤフーに問い合わせてみるとよいと思います。 ヤフーへの連絡はサイト右上の「ヘルプ」からできます。 基本的に、落札した以上、代金支払い義務は発生しますので、代金支払いの遅延や一方的なキャンセルは悪い評価をつけられる恐れがありますので、相手に事情を話して、「現在ヤフーに確認中です。確認し、正常なオークションであったことが確認できた時点で代金をお支払いしてもいいですか?」と 確認のナビ連絡をしておいた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• nabe234
回答No.4

まあこれもひとつの勉強でしょうか。高いと思う分だけが学費ですね。まだ安いうちの金額でも入札すればそれまでの入札履歴やいろいろなことが見えます。そして同じ出品者のその他のオークションをみればどんな作戦の出品者かすぐわかります。どうしても金額に納得できなければキャンセル料を払うから悪い評価をつけないでほしいと頼むことですね。5%もらえば損はありません。取引したことにして商品受け渡しなしで5%払うその後お互いに良い評価をあたえて円満解決です。

• youyagon
回答No.3

で質問者様はどうしたいんでしょうか? その吊り上げ入札を無効にして「もっと安い金額で買えたハズ」だと 言いたいんでしょうか? それともご自分の入札まで無効とさせたいんでしょうか? ご自分の入札は自己責任でしょ? それが納得できないなら私たちがお話し出来ることはありませんよw それに吊り上げ入札前提であっての1円スタートや激安スタートって当然と 考えれないんでしょうか? ストア登録してない業者さん数え切れないくらいいますし、商売の一部で 利用している出品者もいるからあの手この手で来るのは当然ですね

• nahaha55
回答No.2

落札したのだから取引するだけです。 自分がここまでなら出してもいいという金額で 入札したのではないのですか。 それで落札したのだから、吊上げがどうとか 関係ないでしょ。