• ベストアンサー
  • 困ってます

保温ジャーについて

だんだん寒くなってきたので、旦那のお弁当に、 保温ジャーを買うか、ランチジャーを 買うか悩んでいます。 保温ジャーって、ご飯だけ温かいのでしょうか。 おかずとかは、さめているのでしょうか。 お使いの方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数919
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先日主人の保温ジャーを買いました。 温かいのはご飯だけです。 おかず入れは、普通のタッパーのような感じです。 ご飯入れも、お湯を3~4分いれておくと保温が高まりますとシールが貼ってあるので、保温性はあまり高くないと思います。 説明通りにお湯で少し温めてからご飯を入れていますが、お昼まで十分温かいと主人は喜んでいます。 10年程前なので今は分かりませんが、ランチジャーもおかずは冷ましてから蓋をするようにと説明書に書いていたような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり保温ジャーだと、おかずは、冷たいようですね。 以前、旦那に、冬場は、弁当が、冷たいなぁって、 言われ、一時期お弁当の下に、カイロ入れたりして いたんですが、カイロも安くないんで・・・ やはりランチジャーに、しょうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO.2です。 保温ジャーとは、最近よく見かける普通のお弁当箱くらいの物のことで、ランチジャーとは昔からある大きな物のことでしょうか? 先ほどの回答はそのつもりでしてしまったので、もし逆でしたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりです。 普通のお弁当箱サイズのが、あったのですが、 どうなのかなぁって思って質問しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#13890
noname#13890

 保温ジャー オカズやスープやお茶も入れておけば温かいままです。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/09professional/01list.html あれだけデカけりゃ、何でも入りますね(^_^)v  ランチジャー 汁物用の密閉容器が付いた物がありますので、それにすればご飯もオカズも汁物も温かいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_18782877/18780490.html  持ち運ぶのなら、こちらですね。電気も要らないし(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!