• ベストアンサー

250ccビッグスクーター

ビッグスクーターの購入を考えてます。で迷ってるのですが。車検のない250にしようと思ってるのですがお勧めはありますか? ・トランクは大きい方がいい ・メーターはできれば青光りするのがいい ・あまり人気のありすぎるのは避けたい ・オートシャッターみたいなメカチックなのがいい 条件多くてすいませんどうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHESTA
回答No.1

こんばんは~ んー残念ながらその条件を満たす車種はないですね(^^; まずトランクが大きいというのであれば、フォルツァ・マジェ・スカブーが挙がります。 これらのトランクはフルフェ2個を余裕で飲み込み、かつまだまだ余裕があります。 次のメーターの青光はフォルツァがそうだったと思います。 スカブーとマジェは確か赤だったと思うのですがちと確証が持てません(^^; ひとつ飛ばしてメカチックなのであれば、スマートキー採用のフォルツァや新型スカブー、 キーシャッターであればスカブーもマジェも装備しています。 んが、3つめの「人気のありすぎるのは避けたい」これに上記で挙げた3車種全てひっかります。 フォルツァはビクスク最多の売り上げをほこり、マジェはビクスクブームのパイオニア、 スカブーもタイプSやSSの発売で人気沸騰中なんです。 実際街中を見ればほとんどがこの3種です。人気の高さは伺えます。 3番目さえ我慢できるのなら条件を満たす車種はあります。 ほかにもフォーサイトとかマグザム、フージョン等もありますが、その条件を全ては満たせません。 どこかで妥協してください(^^; 参考になれば幸いです。。。

skywave4000
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 自分は他の人と同じってのがあまり好きではないのでこの条件をだしたのですが他の条件を優先して選びたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sep0901
回答No.4

外車を取り扱っている店のURLです。

参考URL:
http://www.connrod.com/
noname#24394
noname#24394
回答No.3

バイク乗りって人と同じの嫌なんですよねぇ~。。。<私も!? 詳細は省きますが250スクーターって日本だけじゃありませんよ! ってことで外車も対象に探されたらいかがですか?? 少し前の車種ですがイタルジェットのマラグッティ?だかはエン ジンはマジェ流用だけど押し出しの強い顔でしたし、最近ではフ ァントムMAXなんか私は結構好きなデザインですね!(^^)!

• vocka
回答No.2

細かい解説は#1さんがされていますので省略します。  ビッグスクーターは、AT免許制度により、今最もアツい分野のひとつです。  ですので、バイク乗りとして気持ちはよく分かるのですが、「あまり人気がありすぎるのは避けたい」というのは無理です。  ここは、妥協してカスタムで勝負してはいかがでしょうか?  カスタムと言っても派手なものばかりでなく、一見ノーマルでも走り重視とか色々ありますので、あなただけの1大を作ってみてください。