• ベストアンサー

何度ノックアウトされても立ち上がる女はどう思いますか?

こんにちは、質問に乗ってください。 付き合って半年の彼がいます。 彼は40代半ば、私は20代後半です。不倫ではありません。 大体週に3回くらいは会って一緒に過ごしています。 私は彼のことは大好きで大好きでしょうがありません。 ですが、彼の前の彼女の事に対してどうしても焼きもち焼いてしまいます。 たとえば彼からは何も言いませんが、 「前の彼女さんよりも好き?」とかと、私が気にして言ってしまい、 それでもちろん相手も 「終わったことをいつまでも言うな。当たり前のこと聞くな」 と、言ってくれるのですが、なんだか自分で気持ちが落ち込んでいって 場の雰囲気をどんよりさせてしまうのです。 そして喧嘩(というか私の一方的なもの)になり、最後に彼に 「やっぱり年が違うし、考え方も違うから無理なのかな。   別れたほうがお互いのためだ」と言われます。 私はそのときは「分かった」と、言ってしまって別れるのですが、 独りになって猛反省して次の日に 「ごめんなさい」と電話して彼も許してくれて、また今までのように仲良くできます。 これが半年の間に3回ありました。そして昨日は4回目をしてしまいました。 同じことで喧嘩してしかも彼はまったく悪くないのに・・ もう、彼は惰性かなにかで許してくれているのかなとも思ってしまいます。 もう、同じことは絶対したくありません。 彼は私に十分なほどの愛情を注いでくれます。ただ、私が悪いだけなのです。 自分が悪いのは重々承知です。 質問は何度も別れようと言われて、それでもまだ立ち上がってくる彼女を 本当に好きという気持ちでいられるかどうかということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MITAMAX
回答No.2

ご質問に関する直接の回答ではないですが、 (それは正直彼にしか分からない) アドバイスです。 こう考えられてはどうでしょう? 今の彼が魅力的であるのは、今まで交際した色々な女性との関係で磨かれてきたからだ、と。 そしてその彼が、今はあなただけを見ようとしてくれていると。 彼はあなたとの未来を考えて下さっているのですよね? 何度もしてしまう失敗は誰にでもあります。 (落ち込みますよね。) でも今まで赦してくれ続けた彼の寛容さと誠実さを信じて、また素直になられたら良いと思います。 そしてもう後ろは振り向かないで下さい。 あなたはあなたのままで良いと思います。 強い所もあるし、弱い所もある。 そのままのあなたで彼が受け止めて下さるなら それはしあわせな事です。 でも幻滅して別れると言われるなら「仕様がないな」、「この男性ではなかったんだな」と言うだけです。 20年以上の人生経験の差でどうしてもお二人の関係がご質問の様になる事が多いと思います、でもそれはある意味自然です。 どうかご自分に自信を持って下さい。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。涙が出てきちゃいました。 今思うと、どうして私は彼の優しさに対して 素直になれなかったのだろうかと思います。私よく言っていました。 「もっと愛して~」と。そのたびに困った顔していました。 十分愛してくれていたんですよね。 年齢差に押しつぶされて、自分に自信が持てなくいました。 喧嘩して独りになるたびに落ち込んでいました。 彼にそういう姿もう見せたくないです。 もう、後ろは見ないで、今現在の彼を信じていきます。 どうもどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chashima
回答No.3

こんにちは。 今のところはまだ彼氏さんの許容範囲かもしれません。 半年に3回は少し多いですが「別れる」という爆弾発言をしながらも 質問者さんが素直に謝ると許してくれるというのは喧嘩する時の質問者さんのパターンを見抜いていているからかも知れません。 彼氏さんが精神的に大人なので質問者さんのそういう同じ事でついつい言い合いになる・・という事を我慢しているかもしれません。 でもいくら好き同士でも毎回毎回同じ事で言い合いになっては正直嫌気が差します。 「前の彼女さんよりも好き?」と言い、これまでは「終わったことをいつまでも言うな。当たり前のこと聞くな」と彼氏さんがおっしゃられていても それが何回も何回も続くとしまいに彼氏さんも質問者さんのことを好きなのかわからなくなってしまうかも知れません。 自分の事を信じてきれていないのかな?という誤解にもなりかねません。 別れようと言われても何度も立ち上がる質問者さんの姿は彼氏さんにとっては愛しい女性に映るかもしれませんが 何度も同じ事を聞いてきて同じ答えを出しているのにそれでもまだ信じてくれない姿を嫌いになってしまうかもしれません。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私が何度も聞くのは 彼の事を信じていないと同じことですよね。 彼が別れようというのも、 そういうときの私に何言っても無駄だと思っているからかもしれません。 なんだか私が逆に彼の気持ちをジャブでノック寸前にしていたのかも・・

mijie
質問者

補足

お礼は途中で投稿してしまいました。 もう、絶対に過去を言わないと決めます。 たぶん言いたくて言いたくてしょうがないときもあるかと思います。 そのときは今まで耐えてくれた彼の気持ちを慮り これからのことだけを考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

いられると思いますよ。 理由は何度も同じ事を繰り返しても許してくれているとの事。なので彼の中であなたの事はこういう考え方の人間なんだって感じていると思います。 故に、この件では重いなどと考えてはいないのではと思う。私でも許せる範囲内です。 恋愛なんて多かれ少なかれこんな事の繰り返しでしょう。重く考えない事です。頑張れ!

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私が喧嘩後謝ったら必ず逢ってくれます。 そして、手を握りながら 「嫌な思いさせて泣かせてごめんね。もっと楽に考えたら  もっともっと楽しいよ」 と、言ってくれます。本当に優しくて大好きです。 私の考え方次第なんですね。本当にありがとうございました。