• ベストアンサー

何度ノックアウトされても立ち上がる女はどう思いますか?

こんにちは、質問に乗ってください。 付き合って半年の彼がいます。 彼は40代半ば、私は20代後半です。不倫ではありません。 大体週に3回くらいは会って一緒に過ごしています。 私は彼のことは大好きで大好きでしょうがありません。 ですが、彼の前の彼女の事に対してどうしても焼きもち焼いてしまいます。 たとえば彼からは何も言いませんが、 「前の彼女さんよりも好き?」とかと、私が気にして言ってしまい、 それでもちろん相手も 「終わったことをいつまでも言うな。当たり前のこと聞くな」 と、言ってくれるのですが、なんだか自分で気持ちが落ち込んでいって 場の雰囲気をどんよりさせてしまうのです。 そして喧嘩(というか私の一方的なもの)になり、最後に彼に 「やっぱり年が違うし、考え方も違うから無理なのかな。   別れたほうがお互いのためだ」と言われます。 私はそのときは「分かった」と、言ってしまって別れるのですが、 独りになって猛反省して次の日に 「ごめんなさい」と電話して彼も許してくれて、また今までのように仲良くできます。 これが半年の間に3回ありました。そして昨日は4回目をしてしまいました。 同じことで喧嘩してしかも彼はまったく悪くないのに・・ もう、彼は惰性かなにかで許してくれているのかなとも思ってしまいます。 もう、同じことは絶対したくありません。 彼は私に十分なほどの愛情を注いでくれます。ただ、私が悪いだけなのです。 自分が悪いのは重々承知です。 質問は何度も別れようと言われて、それでもまだ立ち上がってくる彼女を 本当に好きという気持ちでいられるかどうかということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.2

ご質問に関する直接の回答ではないですが、 (それは正直彼にしか分からない) アドバイスです。 こう考えられてはどうでしょう? 今の彼が魅力的であるのは、今まで交際した色々な女性との関係で磨かれてきたからだ、と。 そしてその彼が、今はあなただけを見ようとしてくれていると。 彼はあなたとの未来を考えて下さっているのですよね? 何度もしてしまう失敗は誰にでもあります。 (落ち込みますよね。) でも今まで赦してくれ続けた彼の寛容さと誠実さを信じて、また素直になられたら良いと思います。 そしてもう後ろは振り向かないで下さい。 あなたはあなたのままで良いと思います。 強い所もあるし、弱い所もある。 そのままのあなたで彼が受け止めて下さるなら それはしあわせな事です。 でも幻滅して別れると言われるなら「仕様がないな」、「この男性ではなかったんだな」と言うだけです。 20年以上の人生経験の差でどうしてもお二人の関係がご質問の様になる事が多いと思います、でもそれはある意味自然です。 どうかご自分に自信を持って下さい。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。涙が出てきちゃいました。 今思うと、どうして私は彼の優しさに対して 素直になれなかったのだろうかと思います。私よく言っていました。 「もっと愛して~」と。そのたびに困った顔していました。 十分愛してくれていたんですよね。 年齢差に押しつぶされて、自分に自信が持てなくいました。 喧嘩して独りになるたびに落ち込んでいました。 彼にそういう姿もう見せたくないです。 もう、後ろは見ないで、今現在の彼を信じていきます。 どうもどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.3

こんにちは。 今のところはまだ彼氏さんの許容範囲かもしれません。 半年に3回は少し多いですが「別れる」という爆弾発言をしながらも 質問者さんが素直に謝ると許してくれるというのは喧嘩する時の質問者さんのパターンを見抜いていているからかも知れません。 彼氏さんが精神的に大人なので質問者さんのそういう同じ事でついつい言い合いになる・・という事を我慢しているかもしれません。 でもいくら好き同士でも毎回毎回同じ事で言い合いになっては正直嫌気が差します。 「前の彼女さんよりも好き?」と言い、これまでは「終わったことをいつまでも言うな。当たり前のこと聞くな」と彼氏さんがおっしゃられていても それが何回も何回も続くとしまいに彼氏さんも質問者さんのことを好きなのかわからなくなってしまうかも知れません。 自分の事を信じてきれていないのかな?という誤解にもなりかねません。 別れようと言われても何度も立ち上がる質問者さんの姿は彼氏さんにとっては愛しい女性に映るかもしれませんが 何度も同じ事を聞いてきて同じ答えを出しているのにそれでもまだ信じてくれない姿を嫌いになってしまうかもしれません。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私が何度も聞くのは 彼の事を信じていないと同じことですよね。 彼が別れようというのも、 そういうときの私に何言っても無駄だと思っているからかもしれません。 なんだか私が逆に彼の気持ちをジャブでノック寸前にしていたのかも・・

mijie
質問者

補足

お礼は途中で投稿してしまいました。 もう、絶対に過去を言わないと決めます。 たぶん言いたくて言いたくてしょうがないときもあるかと思います。 そのときは今まで耐えてくれた彼の気持ちを慮り これからのことだけを考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33300
noname#33300
回答No.1

いられると思いますよ。 理由は何度も同じ事を繰り返しても許してくれているとの事。なので彼の中であなたの事はこういう考え方の人間なんだって感じていると思います。 故に、この件では重いなどと考えてはいないのではと思う。私でも許せる範囲内です。 恋愛なんて多かれ少なかれこんな事の繰り返しでしょう。重く考えない事です。頑張れ!

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私が喧嘩後謝ったら必ず逢ってくれます。 そして、手を握りながら 「嫌な思いさせて泣かせてごめんね。もっと楽に考えたら  もっともっと楽しいよ」 と、言ってくれます。本当に優しくて大好きです。 私の考え方次第なんですね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます…

    私は一年半ほど不倫をしています。相手は50代半ばで私は30代後半です。彼は会社の上司で三人子供がいます。相手からの誘いで二人きりで飲みに行った事がきっかけでした。もともとお互いに意識をしていた事もあり、私が独り暮らしの為体の関係を持つのも時間はかかりませんでした。彼の家庭は円満ではなく、子供もみんな30代前後なので寂しさから私を求めているのが分かります。週二ぐらいのペースで会い休みが合えば外へ出掛けたり旅行へも二回行きました。そんな風に不倫関係を続けて一年半…私はだんだん彼から離れられなくなっています。彼も同じです。彼は離婚する気は始めからなく、私もそれを了承して付き合いを始めましたが、最近ケンカばかりしてしまいます。原因はすべて私のやきもちや彼を独り占めしたいという独占欲からです。不倫を経験された事のある方にお尋ねします。彼(彼女)と会えない時、またはやきもちを妬いたり不安な気持ちに押し潰されそうになった時には、どうやって自分自身の気持ちを落ち着かせる事が出来ますか?彼を責める事はしたくないのに、それを押さえられない自分がたまらなく嫌です。彼は彼なりに私を大切にしてくれているので… アドバイス、お願い致します。

  • サレラリについて

    妻に不倫され1年半。 不倫前は正直、嫌な所ばかり目に付いて ほとんど愛情を感じてなかったのですが、 今では猛反省で頑張る妻に、とても愛情を感じてます。 が、ここで同じような経験をした方のスレを読んでると (回答数が多いスレとか) 途中、上手くいきそうだったのに 最後は別れてしまったり、自分も不倫しちゃったり・・・。 今の自分の気持ちも、いわゆるサレラリなのかな~? そのうち、妻がどうでも良くなったりすんのかな~? なんて思っちゃいました。 もっとも上手くいった人は、もうここには来ないと思うから 上手く行かなかった意見が多いのかな? そこで質問なのですが、不倫された方、 やっぱりサレラリしました? それはどの位で覚めました? ご参考までに教えて下さい。

  • 女→男 復縁希望です

    お互い社会人です。 半年付き合った彼氏と喧嘩して別れました。 喧嘩の内容は私が彼の状況を考えず、会いたいと言ったり、押しかけたり、電話をしつこくかけたり、彼の行動が変で浮気を疑ったことです。 喧嘩は一度ではなく数回2ヶ月の間にあり、何回も悪いところ直すと約束して元に戻ってましたが、最後の最後にもう無理だ、ヒステリックだと言われ、もう会いたくないとまで言われました。 別れた後も会いたくて連絡していましたが、返信なかったり、しつこく電話をして、キレられたりしました。 別れて1.2週間経ち、少し気持ち落ち着いて来ましたが、やはりまだやり直したい、好きな気持ちがあります。 依存してたこと、ヒステリクックだったこと、干渉してたこと、深く反省しています。 今は今までの彼の優しさが理解できつつあります。 だからこそ、自分を変えたいと思い、本を読んだり、資格の勉強したり、色々と自分磨きを始めました。 別れてからやっと一回会ってもらえましたが、仕事の業務のみで、別れたことや昔の出来事は全く触れず、彼は用が済んだら帰って行きました。 これからもやり直してもらえるように、彼の気持ちがまた私に向くように努力していこうと思っています。 依存、干渉して怖い、ヒステリックまで言われてしまいましたが、やり直すためにするべき努力や、アドバイスをお願いします。 彼の気持ちを取り戻すためによろしくお願いします。

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 振られても、すがらない女であること。

    喧嘩の延長線上で彼氏に振られてから、約1ヶ月と少し経ちました。お互い20代半ばです。 別れを切り出された時はさすがに、ごねてすがって、それは醜い姿を晒してしまった私なのですが。。。 結局その日、彼の家から自分の家に帰って、自分から「今までありがとう。さようなら。」のメールを送ってしまいました。 どうせこれ以上彼を追っても逃げられるだけだと思ったからです。また、彼にすがらないと生きていけないような自分になりたくなかったという気持ちもありました。更には、このまま綺麗に消えた方が、彼に対する私の最後の印象も良いだろうとも思いました。 そのまま1ヶ月と少しが経過しました。 気持ちが少し落ち着いた分、彼と少しでも連絡をとりたい気持ちがまた沸いてきてしまいました。 というのも、彼は別れ際に「お互いの気持ちが整理できたら、また友だちとして飲みに行ったりしたら良い」と言ってくれていたからです。それなのに、自分からさようならのメールを送ってしまったことを今になって悔やんでしまいます。 このまま連絡をしない方が、彼の、私に対する印象も良いでしょうか。 こちらからメール等をしてしまうと、やはり未練丸出しなのでしょうか。 幼稚な質問なのは分かっています。申し訳ありません。 どなたか同じような経験をされた方、ご意見ください。m(_ _)m

  • 焼きもちをやくから 好き度が高いのか?

    とても好きだった人が 人生に二度ありました。 どちらも内面がごつい割には 愛情深かったとおもいます。 私は焼きもちやきですが あまり表には出さない方で たまに ガツンと言うと ゴメンとは言わなくても キチンと理解していたのは伝わりました   だからうまくいったと思います。 今の夫とは 懇願され 再婚したのですが 全然タイプでは無かったけど 惚れられて結婚するのも 良いなと思いました。 この前ふと思ったのは 今までにないほど 焼きもち焼く私がいて 自分でも 不思議で仕方ないです。 焼きもちというか 嫉妬 下に見てる プライド そんな気もします。べつに良い男じゃないから 人には言えないですが 何が違うんだろ?と。 よく すれ違う女性を見てます 車からも店の中でも スーパーでも。 だから 一時は一緒に出あるくのもいやでした。 そんなに 愛してる!とか情熱は私には無く ただ穏やかに暮らしたいだけで 再婚しました。 焼きもちは 愛の深さとは別物で 私は見てる対象者に 嫉妬してるのかもとか。 身綺麗にしていても 夫は違う人見ますし 男はそんなものと それまで分かっていたし ポーカーフェイスの自分が 再婚してからなくなりました。 信頼感がないのもあると思います 何度か話して 理解してくれたかのようですが 数日したら同じです。 私はそれ程 好きてこと?と自分に 問うてみても 、、、、です。 勿論 好きですが そんな熱い物ではないですし 許せない気持ちだけなのか よく分からないです。 自分でも気にしない努力は 物凄く!沢山して がんばったのですが 駄目。 焼きもちにも種類があるんでしょうね?? 傷付くのがいやなだけ? 気にしない方法も知りたいです。 男はそんなもの は 体験してるので パスです。 もっと グッと 下さい!

  • 不倫経験後の既婚男性の本音は

    このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。 当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。 本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。 (夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。) でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、 それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか? (例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。 40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。 でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは? 体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等) でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。 でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

  • 回数は満足度と反比例しますか?

    私38歳。主人43歳。×1どおしの再婚夫婦です。 再婚して1年が過ぎたところなんですが、主人は前の奥様(主人と同じ歳)が先に浮気をしだしてそのさびしさから自分も既婚女性と7年間不倫をしてました。 その後お互い不倫は終わったようですが、結局夫婦はうまくいかず離婚してます。 7年間も不倫してたとゆうことはそれだけ愛情もたくさんあったからだろうし、離婚せず続けてたとゆうことはとてもずるく二人の女性を愛してきたのかな?と納得するのに時間がかかりました。 でも何年も前のことだし、その事は前の奥様が自分だけを見てなくてさびしかったからと主人は言ってて、君は俺の事だけ想ってくれてる人だから絶対に同じことはしないと言ってたので再婚しました。 それが昨日、えっちの回数の話になったときに主人が答えたことがひっかかり納得いかないし不安になってきました。 私とは付き合った期間と合わせてもまだ2年半。 えっちは1日で1回。 それがその7年間の不倫の人とは、3時間逢ってる間に3回してたそうです。(主人30歳~35歳の頃)(女性は主人の1歳上) 私はそれで不満に思ったことはないんですが、それを聞いて私はその人ほどの魅力がないからそれ以上求めてこられなかったのかな‥と悲しい気持ちになりました。 主人が言うにはその人は体が硬いから気持ち良くなくて、出しても満足しなかったから3回はしてた、私とは気持ち良いから一回で十分満足すると言います。 男性は本当にそうなのでしょうか? 気持ちよくないと、すっきりできるまで何度もしたくなるのですか? 逆に、気持ち良いから3時間中3回もしたくなるもんじゃないのでしょうか? 男性の方、女性でもわかられる方の回答お願いします。 中傷などはお断りします。

  • 不倫 女

    私には旦那も子どももいます。旦那とは4年ほど前に結婚し子どもは二歳です。私は今年で24になります。 旦那の仕事は朝~夜中までの仕事で休みは週に一回です。毎日毎日頑張って働いてくれ給料も全て私に任せてくれます。休みの日は子どもと毎週毎週遊んでくれとてもいい旦那と思っていました。 しかし最近仕事がきつすぎるのか帰ってくると機嫌が悪く私に当たってくるようになりました。一回大喧嘩して殴られそうにもなりました。その時に旦那への愛情は冷めてしまったように感じました。もう半年以上セックスレスです。 その後私の職場で既婚者の男性(Aさん)と出会い私は初めは躊躇しましたが旦那とのことが辛くAさんの押しも強くAさんととお付き合いすることになりました。Aさんは結構私のことを大事にしてくれます。 でも正直旦那とは離婚するつもりもないしこれから前みたいにいい関係になりたいのですがもう無理なのでしょうか? 不倫しといて都合いい事を言っているのは十分承知の上です。 ですがAさんがいることで精神安定し家庭がうまくいくのかな?とも思ってしまいます… いろんな意見お願いします

  • 私はもうすぐ30の独身女です。

    私はもうすぐ30の独身女です。 彼氏がいて付き合って5年。 4つ下の20代半ばの男性です。 相談は今年入ってからですが、セックスの頻度が減りました。 考えられるのは仕事が忙しくなったか私の年齢(1月誕生月)がもうヤバいからでしょうか…仕事で疲れてても前は月に1回くらいな求めてくれたのですが今年に入ってはほぼ全く… あまりになので4月に私から「飽きたの?私は性欲あるから浮気するかもよ」って煽ったらそんなこと無い!浮気しないでって言われてして、それから今までまたなし…浮気はしたくないですが、愛されてる実感もありません。口で言うタイプではなく今までえっちで愛情を示されていたので。 もう4月の事を言いたくないですし義務にも思って貰いたくありません。 なにか彼が愛情をもってくれるような方法はないでしょうか…

インクを検知しない
このQ&Aのポイント
  • インクを検知しないというエラーが出ています。試した対策や接続環境について詳細を教えてください。
  • インクを検知できませんというエラーが表示されており、インクの出し入れやセンサーの清掃を試しましたが、問題は解決していません。
  • ブラザー製品でインクを検知できないというエラーが出ています。接続環境やトラブルの経緯について詳細を教えてください。
回答を見る