• ベストアンサー

満たされてるのだけれども満たされてない気持ち

大好きな彼女がいるのですが (彼女曰く恋人ではないらしいです) とある事情で恋人にはなれないと言われました そんな間柄ですが 週一回くらいは会ってますし えっちもする仲です とある事情とは 彼女の司法試験の為に恋人って束縛は無理かもって事なのですが それは俺も理解してるので 心の支えって構えで接してますが 最近になって、こんなに好きなのに 最高の時間を共有してるのに 本当の別れがくるのかもしれない不安でいっぱいです この関係を壊す気はないのですが 行く末や、この関係の末、なでのアドバイ頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.2

彼女にとって一番は司法試験。 でも恋人のぬくもりも欲しい。しかし、恋人となると、時には自分の時 間を削ってまで相手に合わせなければならない事態にもなる。それは 困る。って感じじゃないかなぁ。 とりあえず、司法試験を彼女が通るか、諦めるまでじっくり今の関係を 維持してったら??彼女への想いが君の煩悩(いちゃつきたい衝動)に 勝ればうまくやってけるだろう。 『俺は君の試験の邪魔はしない、応援してる。君の都合のいい時に会える 間柄でもいい。だから付き合わないか?』 ってな事提案してみるのも手ではないかな? いずれにせよ、君にとっては果てしなく辛い日々が続くだろうが、彼女 を想えるのであれば、奉仕の心で居続ける事にも慣れるだろう。 もっとも君が今抱いている、気を抜いたら消えてしまいそうな不安って いうのは仮に正式にお付き合いしていても拭えるものではない。 結婚って言う契約を交わす以外にそれをどうにかする術は無いといっても 過言ではないだろう。 自分の気持ち次第、気の持ちようだな。

CUSTOM2000
質問者

お礼

この回答を何度も読み返させてもらいました おぼろげながら考えてた事を 言語化された様な感じでした、感謝です 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 彼女曰く恋人ではないらしい・・のにエッチしちゃう方がどうかと^^; 別に、恋人だから束縛ってことにはならないでしょ? 司法試験に合格したら正式に恋人同士になれるのか彼女に聞いてみたことはありますか? 質問者様は彼女の状況を理解して応援・支えになる感じで接しておられるのですから、今の時点で恋人になっても何ら問題は無い(束縛し過ぎて負担になるようではない)ように思えるのです。 それとなく聞いてみて、言葉を濁したり会話を逸らすようであれば先に見える光は薄いように感じます。 受かった時に『はいサヨナラ!』なんてコトにならないように、自分の気持ちもちゃんと伝えておかねば。。。 今のままの関係でも構わないのであれば、それなりに付き合えばイイでしょうけど『私は恋人だなんて言ってない』なんて後々に言われたら相当ショックでは? 『今は試験が優先だけど、俺的には先々を考えて待っててイイ?』とかさりげなく気いてみましょ^^ 彼女の答え次第で選択肢は自ずと出てくるでしょう。

CUSTOM2000
質問者

お礼

先々を考えて事もいかないらしいです 今の時期は普通に接してますが 2月頃からは一日15時間勉強なんて事らしいです で、試験受かれば司法修習生で一年束縛 なんか俺との生活時間が 大分違うみたいです 回答ありがとうございました