• ベストアンサー

満たされてるのだけれども満たされてない気持ち

大好きな彼女がいるのですが (彼女曰く恋人ではないらしいです) とある事情で恋人にはなれないと言われました そんな間柄ですが 週一回くらいは会ってますし えっちもする仲です とある事情とは 彼女の司法試験の為に恋人って束縛は無理かもって事なのですが それは俺も理解してるので 心の支えって構えで接してますが 最近になって、こんなに好きなのに 最高の時間を共有してるのに 本当の別れがくるのかもしれない不安でいっぱいです この関係を壊す気はないのですが 行く末や、この関係の末、なでのアドバイ頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

彼女にとって一番は司法試験。 でも恋人のぬくもりも欲しい。しかし、恋人となると、時には自分の時 間を削ってまで相手に合わせなければならない事態にもなる。それは 困る。って感じじゃないかなぁ。 とりあえず、司法試験を彼女が通るか、諦めるまでじっくり今の関係を 維持してったら??彼女への想いが君の煩悩(いちゃつきたい衝動)に 勝ればうまくやってけるだろう。 『俺は君の試験の邪魔はしない、応援してる。君の都合のいい時に会える 間柄でもいい。だから付き合わないか?』 ってな事提案してみるのも手ではないかな? いずれにせよ、君にとっては果てしなく辛い日々が続くだろうが、彼女 を想えるのであれば、奉仕の心で居続ける事にも慣れるだろう。 もっとも君が今抱いている、気を抜いたら消えてしまいそうな不安って いうのは仮に正式にお付き合いしていても拭えるものではない。 結婚って言う契約を交わす以外にそれをどうにかする術は無いといっても 過言ではないだろう。 自分の気持ち次第、気の持ちようだな。

CUSTOM2000
質問者

お礼

この回答を何度も読み返させてもらいました おぼろげながら考えてた事を 言語化された様な感じでした、感謝です 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 彼女曰く恋人ではないらしい・・のにエッチしちゃう方がどうかと^^; 別に、恋人だから束縛ってことにはならないでしょ? 司法試験に合格したら正式に恋人同士になれるのか彼女に聞いてみたことはありますか? 質問者様は彼女の状況を理解して応援・支えになる感じで接しておられるのですから、今の時点で恋人になっても何ら問題は無い(束縛し過ぎて負担になるようではない)ように思えるのです。 それとなく聞いてみて、言葉を濁したり会話を逸らすようであれば先に見える光は薄いように感じます。 受かった時に『はいサヨナラ!』なんてコトにならないように、自分の気持ちもちゃんと伝えておかねば。。。 今のままの関係でも構わないのであれば、それなりに付き合えばイイでしょうけど『私は恋人だなんて言ってない』なんて後々に言われたら相当ショックでは? 『今は試験が優先だけど、俺的には先々を考えて待っててイイ?』とかさりげなく気いてみましょ^^ 彼女の答え次第で選択肢は自ずと出てくるでしょう。

CUSTOM2000
質問者

お礼

先々を考えて事もいかないらしいです 今の時期は普通に接してますが 2月頃からは一日15時間勉強なんて事らしいです で、試験受かれば司法修習生で一年束縛 なんか俺との生活時間が 大分違うみたいです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうして?

    付き合ったりする前から、恋人同士や親しい間柄はお互いに束縛したりしないのが、いいよねと、話が合う人がいました。 付き合うことになり、最初は友達と会ったりするのも大して気付かれない、自由時間のあるような関係でいましたが、いつしか束縛されるようになりました。 それでいて、自分は異性とバリバリ遊びに行く始末。 不快に感じていると何度か伝えましたが、態度変わらず。 別れてほしいと言いましたが、いけなかったでしょうか?

  • イライラして気持ちがわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生です。 私は今まで付き合った人とは、1・2ヶ月で相手が嫌になってしまっていました。 けれど、今の彼とは本気で別れを考えたことはありませんでした。 初めて本当に人を好きになれたのだと思っていました。 ですが、最近彼に対してイライラしてしまいます。 理由は多分、もっと愛されたいという思いからです。 彼にも過去の恋人はいるのですが、深い関係ではなかったらしく、私には深い関係になった人がいました。 彼は、「私に一番はまった」「もう(別れたら?)忘れられない」「俺一途だから」というようなことを言ってくれました。 しかし、彼は疑問に思うような発言をします。 「高校時代もっと遊びたかった」(部活が忙しすぎて元カノとあまり遊べなかったらしいです)など、過去の恋愛を匂わせるようなことを言うんです。 私は嫉妬深いので、彼に不信感を抱いて、イライラしてしまいます。 それで、そっけなくしても彼はいつも通り・・・。 我侭だとはわかっていながらも余計イライラしてしまいます。 そして、彼との別れについて考えてみました。 過去の恋人には、気に入らないことがあると「別れよ」と言っていました。 半分引き止めて欲しくて、だけど、要求が通らないなら本気で別れるつもりで。 毎回相手が泣きすがってきて、モヤモヤを解決してきました。 だけど、今の彼氏とは「別れてもいい」という気持ちはありません。(振られたら引き止めるかはわかりませんが) 簡単に「別れる」と口にして彼を傷つけたくないとも思います。 こう思えることから、やはり本当に好きになれた最初で最後の人なのではないかと思います。 しかし、別れた方が楽なんじゃないか?と本気で思う自分もいます。 別れたくないのは、今の生活を変えて心に穴が空くのが嫌なだけではないか? もっと自分だけを一途に思ってくれる人がいるんじゃないか? 愛されることばかり考えるということは、本当に好きとは言えないんじゃないか? と、自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 イライラするのも事実ですし。 彼の気持ちも信じられません。 現在、私がそっけなくして、彼は普通に接している状態です。 鈍感なわけではないので、態度の変化に気付いていないわけではないと思います。 このままだと、彼との約束を全部キャンセルしてしまいそうです。 取り返しがつかなくなる前にアドバイスをお願いします。 彼は何で私のことを1番好きと言いながらも過去の恋愛を後悔しているようなことを言うのでしょうか? 元カノと続いていたら、私と付き合っていないはずなのに・・・。 また、客観的にみられて私自身、彼のこと本当に好きなのでしょうか? 嫉妬深いので束縛したいけど、過去にめちゃくちゃ束縛して、自分が病んできたことから、束縛は解決にならないのかなと思ってどうしていいかわかりません。

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか

    私はここ5年くらい友人関係の男性(A)がいます。 その間、私は彼氏が何人か変わりつつ、たまに会って近況報告をする仲でした。 彼はたまに女性の話をしますが、告白されたとか相手が束縛するから一週間で別れたとか、そういう話で自分が誰か女の子を好きということは一切話してきたことはありません。 ちなみに私から連絡を取ることはありません。 今回、3年つきあった彼と私が別れました。 たまたま部屋で落ち込んでいるとき偶然にもAくんからドライブに行こうとメールが入り、いつものように愚痴を聞いてもらおうと出かけました。 そして話を聞いてもらって打ちっぱなしに行ったり、カラオケに行って気分転換させてくれました。 そのあと海につれだされ、元彼の話をしていたら、私が泣いてしまったとき、私がコンプレックスで別れの原因になったところを、「そのままでいいんじゃないか。」と言われ、目から鱗でした。 ずっと気にしていて悩んでいたところなので、そう言ってもらえて凄く嬉しくて、初めて彼を男として意識してしまいました。 そのあと、「俺が立候補しようか。」とか「二年後誰とも結婚してなければ俺と結婚しよう」と言われました。 でも恥ずかしかったのと、元彼と別れて翌日だったのではぐらかしてしまいました。 そんな私を見て、キスされました。 堤防に行くと後ろから抱きしめられたり、頭をなででもらったり・・・。今まで苗字だったのに初めて名前で呼ばれました。 その日はそれで終わり、彼とは別れました。 また電話する、といわれ連絡を待つこと2日・・・。 これはただ慰めてくれただけなのか、好意を持ってくれているのかわからなくて相談しました。

  • 本当の気持ちは・・・

    長年付き合っていた彼女に(一歩的)に別れを告げられたのですが、理由として「男としてはもう見れない・・・親友としてならいいけど」※最後にケンカをした訳でもなく、私が浮気をしたわけでもありません。  彼女曰く「好きになった男が出来たからでは無い」と念押しされたのですが、別れを告げられる少し前から、行動に異変(小さな嘘を重ねる・彼女に部屋に別の男がいた形跡等々・・・)があり、そのことは告げずに「別れるなら、正直に別の男が出来たと言ってくれる?」と言ったところ、「絶対に無い!※付き合っている時の浮気も含めて」と半ば逆切れ状態に返答されました。  別れてから3週間程経つのですが、メールのやり取りは、少し行う間柄ではあります。しかし、今でも独り身であるとの主張は曲げません。  こちらが「別の男関係等々」を薄々気が付いている事を承知でも、縁を完全に切ろうともしない彼女に本心はどのような事なのでしょうか? また、悲しいかな、まだ彼女に未練があるのですが、付き合っていた時期の浮気の確証を彼女に突きつけるべきなのでしょうか?それとも、時間が解決するのを待って、耐えていくのが良いのでしょうか? とりとめの無い文になりましたが、正直、女性の心理状態がわからないので、助けて下さい。お願いします。 

  • メールでエッチな話しますか。

    女性です。 相手とエッチなことを話せる関係というと、 恋人、セフレとかの間柄になると思いますが、 ホテルに行くための事務的な約束などはのぞき、 エッチなことをメールでやりとりしたりしますか。 その場合、具体的にはどんなことを話すんでしょう。 また、ダイレクトにそういう言葉を書くのですか? それとも何となく? 通常、そういうことはしない方ですが、 体の関係の相手(電話はしない)の場合、それで相手が喜ぶなら、 そういうことで刺激してあげたいな、と思って質問しました。

  • ★結果的に束縛と同じ?

    よく私は相手を束縛しない。そんなことしても二人の関係性がよくなるとは思わないから と言う方がいます。こういうことを実行出来る人は尊敬に値します。 そういう方でも恋人が継続的に浮気したり、犯罪を犯したり、浪費などから多額の借金を背負ったりすれば、別れを選ぶ方が多いと思います。 最終的に“別れる”という選択肢を持っているということは、束縛していることと 同様に私は思います。 なぜかというと束縛というのは、内容はともかく “●●しないで欲しい。それを継続的にすると別れる”と相手に意思表示することだと思います。 実際、言われた側はその束縛を守ろうと守らまいと個人の自由です。 束縛をしない人は、こういう事されたら別れるよという意思表示をしないだけで 至極一般的ですが自分の価値観と合わなければ別れを選ぶわけです。 相手にとって”付き合う相手でないと思われたら、付き合いを解消される”と理解されているなら それ自体が束縛だと私は思います。 あなたはどう思いますか?

  • 気持ちに応えられない申し訳なさ

    私をすごく愛してくれている人がいます。 彼女は元恋人で5年前に別れてます。 理由は私の心替わりです。 当時、穏やかで控えめな彼女では 物足りなくなり、他の女性に惹かれました 私は不器用ですので、同時に2人の女性を 天秤にかけることができず、 1ヶ月悩んだ末彼女に別れを告げました。 彼女の事を嫌いになったわけではないので 別れを告げる時は泣きたい程辛かったです 結局、心惹かれた人とは結ばれず、 元彼女とは、半年に一度飲む関係が 5年続いていました。 場合によってはお互いの家に泊まることも ありましたが、体の関係はありません。 過去に付き合っていた分お互いをよく知る 仲の良い友達関係でした。 先日のことです。 久しぶりに元彼女と飲んだ時に 別れてから5年間ずっと大好きだったと 言われました。 別れてから元彼女とは恋愛話をほとんど しませんでしたし、別れてから5年も たっていたのでびっくりしました。 元彼女はとてもいい子だと思います。 純粋で毒気がなく穏やかで一緒にいると リラックスできます。 料理も得意で、専門職で立派に働いています。顔は美人ではないですが、可愛らしく 私のタイプの顔立ちです。体型はもろ好みです。 そんな元彼女に告白され 私は幸せ者だと思うのです。 元彼女ほど私を愛してくれる人は この先現れないと思うのです。 愛されているのがものすごく伝わってきて 男冥利につきると思いました。 男として愛してくれる彼女を幸せに できたらいいと思うのですが、 元彼女との穏やかな生活より 別の女性との楽しい生活があるのでは と考えてしまったり、振った手前変なプライドがあり、その時はyesと言えませんでした。 ですが、今はこれがラストチャンスだったのかもと思ったり、自己嫌悪に陥っています。 元彼女の真っ直ぐな気持ちとは裏腹に 私は優柔不断で、卑怯です。 私のような男をどう思いますか? いつか因果応報が起こるような気がします

  • キッパリ整理したい気持ち

    閲覧ありがとうございます。 当方26歳女です。半年ほど前に職場の男性と交際していました。結局価値観の違いや将来的に結婚は難しいとなり私から別れを切り出しました。 その一月後、新しい恋人と交際を始めました。結婚は難しいかな、と感じ始めた当たりから気になっていた男性からの告白で嬉しかったです。 ですが今になり思うことがあるのです。 職場男性とは当時は好き、という気持ちだったのですが、今から考えると交際する前にプライベート面で様々な事情があり寂しさのあまり当時優しかった彼に甘えてしまっただけなんじゃないか、彼を利用してしまったんじゃないか?ということです。 性的な関係も持ちましたが冷静に考えると浅はかな行為だったなと毎日後悔し、元交際相手には申し訳なく思っています。 新しい交際相手のことは大切です。ですがどうしても前の人に対しての申し訳なさの気持ちで一杯になり、今に集中することが出来ないのです。 職場なので毎日会います。お相手は、全く気にしている様子はないのですが、自分の中でずっとモヤモヤしているのです。 過去は過去、と割り切って今を歩んで行くにはどうしたら良いでしょうか。 私から別れを告げておいて身勝手なことは承知しております。 ご回答いただければ幸いです。

  • 彼女と喧嘩!お願いいたします

    彼女は過去にDVを受けていました。その彼女に怒鳴ってしまい、別れをつげられました。恋人とみれないと。ですが、話を聞いてみると、《自分の事が好き。だけど怖いから戻れない》だそうです。今の彼女との関係は友達以上恋人未満。恋人のように、手を繋いだり、エッチしたりは出来ない。けど遊んだり、メールしたり電話したり出来ます。風邪ひいたら看病もしてくれると言ってます。友達にしない事は出来るけど、恋人じゃない。自分はまた、恋人に戻りたい。信用を取り戻し、怒鳴らないように成長した姿を見せるしかないと思いますが、今の関係はどうしたらいいんだか分かりません。会いたいと言ってくれるしメールも電話もして今のままの関係を続けた方がいいんでしょうか?彼氏ではないけど、特別な存在のように。それとも、一回連絡もせず、こうした関係をやめた方がいいんでしょうか? 話がぐちゃぐちゃになって来てるし悩みます。 何か他に意見があれば是非下さい。お願いいたします。

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!