• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自民党に入党するには

こんにちは。 ズバリ言うわよ? 自民党に入るにはどうしたら良いのでしょうか。 HPを見てみますと、一般党員になるための方法が書いてあるのですが、どうやら知り合いの党員がいないといけないみたいなんです。 もし知り合いの党員がいない場合は、支援連合会云々と書いてあるのですが、いまひとつ分かりません。 お詳しい方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お住まいの地域の自民党都道府県連に電話してみてください。千葉県に住んでいるなら千葉県連、大阪にお住まいなら大阪府連です。 FAXやメールでも大丈夫でしょうが、電話なら確実でしょう。 都道府県連に連絡すると、党員を紹介してくれます。多くは、自民党所属の地方議員の秘書(すでに党員)などが名前を貸す場合が多いようです。最近は、政党の党員になる人が減っているので、喜んで対応してもらえるとおもいます。 都道府県連の連絡先は、参考URLの左端にあるメニューから、「都道府県連HP」の項目をクリックすると出てきます。 参考になれば。

参考URL:
http://www.jimin.jp/jimin/main/hp.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • A98JED

党支部に電話してみて、自民党を支持し、党員に危害を加えるおそれがあるような人や他党員じゃなければ、入党ができると思います。 手順は親切に教えてくれると思います。