• ベストアンサー

自民党に入党したいのですが

自民党に入党するにはどうしたらよいのでしょうか。 できれば職員として働きたいのです。

• wakonn
  • お礼率84% (238/282)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

入党とはお金を払って自民党を支援することです。 職員になるのとは意味が違いますよ。 入党したければ自民党に問い合わせればすぐ申し込み用紙(含む振込用紙)を送ってくれると思います。ただ直接党本部に頼むより、地元の衆議院議員(いなけりゃ参議院)に頼んだほうがいいと思います。  就職したいのなら、本部に問い合わせるしかないと思います。ただしコネがないと極めて難しいと思います。

参考URL:
http://www.jimin.jp/
wakonn
質問者

お礼

やはりコネですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sgi1962
回答No.3

コネの世界です。しかもそこそこの学歴が求められます。

• gange
回答No.2

耐用年数は、切れているかもしれませんよう。? 入ったわ、野党になったわでは、みじめなので、 来年の参議院選が、終わった後にすればでうですか。? そんなに、いいんですか?。