• ベストアンサー

美人って近寄り難いのですか?

makubesuの回答

  • makubesu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

男の人がキレイな人に声をかけづらいということは あると思います。 相手がキレイな人の場合は、自分には手の届かない人なんじゃないか とはじめから諦めてしまったりすることがあります。 特に自分に自信のない男性はそういう傾向があるらしいです。 しかも今は そういう自分に自信がない男が増えているそうです。 あと補足ですが、 女子がみんな彼氏をつくろうとしている とは限らないと思います。 その子は 勉強やスポーツなど 他の事の方に興味があるのかもしれません。 また、恋愛に臆病になっていて 彼氏をつくろうとしないのかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 31歳美人彼氏なし。どうすればよいのか。

    私の友達は外見がとてもかわいいです。 待ち合わせをすると毎回「待ってるときナンパされた~。」といいます。(という納得の容姿です。) しかし、彼女は彼氏が何年もいません。おそらく生涯2、3人程いずれも数か月程しか付き合ったことがないと思います。詳細は恥ずかしがっていってくれませんが長続きしないそうです・・・。 外見のため最初はものすごくプッシュされ、仲良くなると連絡が途絶えることがあるそうです。 その原因ですが、彼女は、異常にプライドが高い、負けず嫌い、愛想がない、頑固、マイペースなのです。 極めつけは女子に優しく男子に厳しいタイプです。 上司にもそうで、最初は優しくされるけど愛想がなさすぎて途中から喧嘩相手のようになるそうです。 どうすれば、彼女に春はやってくるのでしょうか。彼女は友達に対して(女子)とてもいい子です。

  • 美人な友

    美人な友達がいるのですが、すでに垢抜けていて最難関大学目指しているのですがどこからその活力が湧いてくるのかわかりません 塾では、本人は中学から女子校で、中学の頃から他校の男子に注目?みたいなの浴びて教室までわざわざ見にくる輩もおるくらい見た目は満点?です 気にならないんですかね… あと、そういう人たちに視姦されていないか心配です… なんでこんな変な心配してるのかと言うと、初対面で同じクラスの男子にライン聞かれてその子は理系で女子が元々クラスに数名しかいなく、それなのにその子にしか聞いていないそうなのである程度は狙っていると言うか興味があるからその男子達も聞いたんだと思い、やっぱりモテるなーと思ったことが沢山あるからなんです…

  • 友達がほしいです。

    高1の女子です。 私は、新しいクラスになってから仲良くなったYちゃんと いつも2人で行動していました。 同じ部活にも入りました。 でも、Yちゃんとはあまり話が合わなくて一緒にいても沈黙ばかり・・・。 一度だけ2人で遊びに行きましたが そのときもあまり盛り上がりませんでした。 今日、学校でイベントがあったのですが Yちゃんは、クラスでも明るい系の2人組と行動。 結構仲良くなっていたみたいでした。 私は、いつも一人でいることが多いSちゃんと行動しました。 Sちゃんは思っていたよりも面白く、Yちゃんよりも話が合いました。 Yちゃんは、部活でも明るい系の子達と行動していて、 私とは一緒に行動したくないみたいでした。 話の合わない子と無理して一緒にいたいとは思いません。 それよりも、話の合う子といたいです。 ただ、Sちゃんは一人でも平気なようだし 今までYちゃんと行動していて、Sちゃんとはあまり仲良くなかったのに お弁当や移動教室のときに誘うのもどうかなと・・・。 ほかにも話せる友達はいるのですが みんな2人組で、その中に入っていく勇気が出ません。 おそらくYちゃんは明日も私とは行動してくれないと思っています。 これからクラス会や学校祭もあるので 友達がいないのは不安です・・・。 こんなときどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼女は何故なんでしょうか?

    彼女は何故なんでしょうか? 高2女子です。 友達にふわふわしていて色白で細く顔も可愛い子がいます 普段学校で一緒に行動していますが明るいしよく笑うし優しいし人の悪口など一切言わないしわがままでもなくとてもいい子です グループ内でも人気あります ただ欠点なのが声が甲高く自分のことを可愛いと思っているかのような態度をする時があります 実際可愛いですが(笑) でもその子はモテません ナンパもされたことないそうです 女子からは他クラスのファンもたくさんいる程の人気でもし自分が男だったら彼女にしたいNo.1とも言われています 逆にモテないどころか彼女のことを批判する男子もいます 私は不思議でしょうがないです ちょっとの欠点があるぐらいで普通にいい子で顔も可愛いのに何故なんでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • もう無理でしょうか?学校がつらいです

    私は現在中学3年生の女子です。 中2の時の12月に私立から公立に転校してきて、 その時3人の友達ができました。 今月5日にその友達3人と私と花見に行ったんですが、 それまでなんともなかったのに帰り道Cさん・Aさん、Yさん・うちで分かれてしまい、 帰る道も別々に帰りました。 その翌日クラスがえがあって、 Aさん、Yさんは1組、 Cさん、私は4組になってちょうどばらばらになりました。 それからCさんは「Aさんと一緒がよかった」と何回も言い、 帰る時は4人一緒でもCさん・Aさん、Yさん・うちにわかれて 距離も3メートル離れることはよくありました。 それぐらいならまだいいものの、 おとといあたりからYさんと私をハブるような行動がでてきました。 たとえば私が掃除の時も今までは待っててくれたのに待たずに CさんとAさんとでさっさと先に帰ったり、 遊ぶ約束はYさんとうちを抜かしてたてたり、 休み時間になるたびにCさんは一人でAさんのところにいって 授業始まるぎりぎりになるまで話したり・・・ 完璧にハブるようになりました。 クラス替えして毎日学校から帰っては泣く日々です。 一緒にYさんがいてくれるからいいものの、 もう4人で仲良くするのは無理でしょうか? このままだと学校も行きたくありません。

  • 美人だけど…

    私の友人で、美人の友達がいます。 すっごくさばさばしてて、女友達にも頼られてて姉御的存在です。 男友達も多く、人気も高いのですが、いままで彼氏がいたことがありません。 まわりの男友達がいうには、『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』だそうです。 寄ってくる男性も一杯いますが、なぜか途中でフェイドアウトしていくそうです。 彼女は全くもてないので容姿が悪いんだ…と思い込んで悩んでいます。 こういうひとって幸せになれないんでしょうか!?友達には幸せになってほしいです。

  • 悩んでます。。。

    私は公立高校に通う2年生の女です。 今日から新学期が始まり、クラス替えもありました。 1年の時は本当に良いクラスで、気の合う友達が多く、6人の仲良しグループで楽しかったのですが、このクラス替えで私だけ1人別のクラスになってしまったんです。 《例》  1組→私  2組→Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん  3組→Dちゃん、Eちゃん   :   : というようなカンジですι 「じゃあ1組の子と仲良くなればいいじゃないか」と思う方が多いと思いますが、そんなに簡単じゃないんです(>_<) 私みたいな状況の子は他に一人も居なくて、クラスの女子25人中、私を除いてもうグループが出来ているんです・・・。(別に仲間はずれにされているわけではないのですが) 私の学校は進学校なんですが、茶髪とか化粧してる子が結構居て(私はしていない)、私はそういうタイプが嫌い…というか合わないんです。でも新しいクラスはそういう子が9割で・・・。 秋には修学旅行もあるし、「このままじゃいけない」というのは分かってるんです。私は人見知りが激しくて・・・。 明日から早速お弁当も始まるし、学校へ行くのが本っっ当にイヤです。 どうすればいいでしょうか。。。どなたかアドバイスを下さい!

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • 美人だけどモテない

    こんにちは。高2女子です。ただいま彼氏ナシ。 単刀直入に言うと、彼氏が欲しいです。でも、好きな人はいません…。 最近、小学生から当たり前にあった、制服を着てクラス替えや席替えをしたり…だというような学校生活が高校生で終わりなのだということに気付いて、すごく焦っています。 高3は受験で大変でしょうし、青春らしいこと(ここで求めてるのは、いわゆる恋愛)が出来るのはこの高2の夏しかないと思うのです。 馬鹿な話ですが、それが私がここに相談した理由です。 私は、自意識過剰だと言われるかもしれないですが、美人、とよく言われます。(これも焦る理由の一つです) あまりに彼氏が出来ないので、色んな女友達になぜ出来ないのか聞いてみました。 「顔も性格もスタイルもいい。でも女の子が大好きだからちょっと…」 「女の子が好きなのは関係ない。逆にプラスかもしれない」 「あなたのこと可愛いとか美人って言ってる男子ホントによくいるよ」 多かった意見を纏めるとこんな感じです。 でも、言い寄られることもないですし(いたとしても絡まれる、といったレベルです)、告白されることもないです。 そんなにみんな美人と思っているのに、なぜそういうアプローチがないんだろう?と考えてしまいます。すごく受け身な発言ですが、どうしても好きな人が出来ないのです。 初対面の人に、彼氏いるのか聞かれて、いないと答えると、でもモテるでしょ?と返されて、モテないよ。というと、嘘だ~と言われる下りはホントにイラッとします。普段よほどのことがない限り怒ったりしないのですが、この流れはホントにストレスになります。なんでいないの?と聞かれるのもすごい嫌です。 なぜ出来ないのでしょう? 友達には「あなたから告白したらみんなOKするよ」と言われるのですが…。 じゃあ、好きじゃない人でもアリな人にはアプローチしてしまおうか。などと思ってしまいます。 この高2の夏に彼が欲しいという願望はあるのです。ですが、それも叶わない気がします。 諦めるしかないのでしょうか?でもこの先、好きな人ができるかも分からないですし…。 私が男の人ともっと関わりを持てばいいのでしょうか?そうだとしたら、どうすればいいのでしょうか? 自分に自信がなくなりそうです。よろしければ回答よろしくお願いします。 拙い文失礼致しました。

  • 自称美人の困った友達。

    大学3年になる男です。 同じクラスに自称美人のちょっと困った友達がいるんです。 彼女が言うには、 ●「(美人だから)友達ができない。」 ●「(美しさが邪魔して)人付き合いもままならない。」 ●「女友達と一緒にプリクラを撮る時、(美人の)自分と比較されると思って相手が嫌がる。」 ●「所構わずナンパをされてプライベートがない。」 ●「今までこの容姿で大変な苦労をした。」 と深刻そうなんですが・・・。 彼女は僕といる時、自分の苦労話しかしません。 しかし僕や男友達から見た彼女は、Tシャツにジーパン姿の至って普通の子・・・。 顔はかわいらしく細身のスタイルですが、特別目立つということは考えられません。 正直、そんなことを言ってしまうような性格に問題があると思うんです。 実際、彼女の性格にイライラしてる人もいます(^^; このことを彼女に気付かせてあげるにはどう言ったらいいのでしょうか? それとも、美しさに拘る彼女にそんなことを言うのは酷でしょうか? かといって、一生これでは彼女が困りますよね? どうしたらいいのかわかりません。 皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう