• 締切済み

駆除した後のカラス

都知事がカラスの駆除に積極的ですが、捕獲された後のカラスはどうやって処分しているのですか? 毒殺でしょうか? あれだけの数のカラスだと、銃で一羽一羽殺すわけにもいかないでしょうし……。 また、それは区役所の職員の仕事なのでしょうか? 保健所でしょうか? その処分方法が気になっています。 どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

カラス対策は、東京都の仕事になっています。

参考URL:
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/karasu/report.htm
fornaoya
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 カラスの最終的な処理についてはサイトにも書いてありませんでしたね。