• ベストアンサー

プログラムを実行すると、なぜかメモ帳が起動してしまうのですが・・・

まったくの初心者です。 コンパイラまではうまくいっているのですが、そのあとプログラムを実行すると、メモ帳が起動してしまいます。(ファイルの指定は間違ってないです。)起動されたメモ帳には、ソースコードが書かれています。 コマンドプロンプトには、実行結果が表示されません。使っているエディタはTeraPadを使っています。 なぜ、メモ帳が起動して、実行結果が表示されないのかわかりません。 どなたか、わかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

ソース名とコマンドプロンプトでの操作を補足して下さい。 私も、ソースにエディタが関連づけしてあって、ソースを起動しているのではないかと思います。 コンパイルした結果exeファイルができていると思うので、そちらを起動してください。

その他の回答 (1)

• SolarRay
回答No.1

それは単純にプログラム本体ではなくソースの方を開いているだけだと思うが。 ファイル名の後に拡張子「.exe」はつけてるか?

junjunss
質問者

補足

できました!ありがとうございます。 ただ、ちょっと気になることがあるのですが。 (プログラムの実行には全然問題は、ないですけど) ファイル名.c のファイルのアイコンがウィンドウズメディアプレイヤーのアイコンになっています。(確か、最初のときは、メモみたいな感じになっていたような感じだったと思うのですが) これがちょっと気になっています。 プログラムの実行には問題ないみたいですが、どうしてこんな風になったんでしょうか? (何か設定をいじったかもしれないです) よろしくお願いします。