• ベストアンサー

ビデオカード(電源不足?)

ついさっきまで何事も無かったのですが、 Power indicator the nvidia system sentinel is reporting that the nividia-pawered graphics card is not receiving suffcient power のエラーが出るようになってしまいました。 オンラインゲームプレイ時です。(BF2DEMO版) PunkBusterの更新後に症状が発生しました。 以前にも同じような事が起きた為、購入先に修理、確認を依頼して 戻ってきたのですが…今日起きてしまいました。 (購入先は負荷テストなどして。何も不具合なしと返答&返却されました) 構成は CPU:Pentium4 2.80C GHz(HTテクノロジ対応/FSB800MHz) マザボ:865Gマザーボード(MSI製 865GNEO2-PLS) メモリ:hynix製DDR400対応521MB×2 ビデオカード:GeForceFX5900XT HDD:160GB UltraATA 7200rpm 電源:Antec true430 430wMAX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanekor
回答No.2

電源不足なら、電力不足になった瞬間、警告なぞださずに、PCが落ちます。(経験) なので、電源不足と思えない。 GeForceFX5900XTだと、カードに電源端子直接さす場所があると思いますが、そこの挿し忘れ(挿しが甘いとか)してませんか?(=w=;

y_o_r_i
質問者

お礼

ツクモのネット販売で購入した為、最初からちゃんとなってるだろうと 油断してました。 今ふたを開けて差し入れ部分を調べましたが劣化(保護ゴム?の中身が見えており)少し差し入れが甘かったみたいです。 そのコードを使わず、他の部分でしっかりと挿してみたら エラー表示が無くなりました。 大変助かりました、有難うございます。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

グラフィックドライバが原因かもしれません。古いグラフィックカードの場合,最新のドライバだと逆に不安定になる場合もあるそうです。 オメガドライバを試してみてもいいと思います。nVIDIA版のインストールは少しややこしいので,試す場合はインストール方法を印刷してから作業されることをオススメします。 インストール方法の説明など http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/contents/omega/ Windows2000/xp nVIDIA版オメガドライバ http://www.omegadrivers.net/nvidia/win2k_xp.php

y_o_r_i
質問者

お礼

たしかに、導入済のドライバを、最新より少し前のバージョンにしたら不安定になった記憶があります。 また不安定になったら オメガドライバ使わせて頂きます。 参考サイト有難うございました。