• ベストアンサー

蕁麻疹で貧血はおこりますか?

choco8546の回答

回答No.1

私も蕁麻疹持ちで、寒い時期になると出ることが多く、病院では寒冷蕁麻疹だと言われました。 寒い状況下だとどんどん肥大していくことがありますが、私の場合は2、3時間程度でほとんどわからなくなるぐらいに落ち着きます。 私の場合には薬を飲めばある程度は抑えることができるので薬治療をしています。薬の関係上、乗り物酔いがひどいのですが、飲んではいけないことになっているのでそれも困ってますが…。 本題ですが、倒れるということは危ないと思います。一度病院へ行くことをお勧めします。

noname#36179
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんです、大体暫く身体を冷やし安静にしていると落ち着いたのですが、今回だけは酔っ払いの酩酊した感じより、はるかに意識の無くなる感じでぶっ倒れたもので心配でした。ただ、本人は平気にしているので、かえって心配です。