• 締切済み

梅干って腐りますか?

gsfhdjfhの回答

• gsfhdjfh
回答No.1

この前、博物館で、江戸時代ぐらいにつくられて、つぼの中に入っていた、すごい干からびていた、梅干を見ました。職員の方は食べられるといっていたような気がします。10年ぐらいおいておいた秘伝のスープとやらをテレビではやっていて、おいしそうに食べている場面もあるので食べられるのではないでしょうか。間違ってたらスマソ

bathbadya
質問者

お礼

確かに半生の塩を吹いた梅干を売っていますね。食べたことも有ります。乾燥気味なら抵抗は少ないですね。